猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

しょうが玄米の“三温茶”と スタバタンブラーの着せ替え

こんにちは、さびこです。
下半期も始まり、月初はなんだかバタバタしますね~。

夜は眠くてしょうがないです。
日暮れが早くなったからなのか、ネコたちもそんな感じですね。

台風も去って涼しくなってきたので、ぼちぼち職場でも温かいお茶が飲みたいです。

会社ではスタバのタンブラーを使ってます。

保温力もさほどになく、容量も少ないですが、たまには席を立たないと体に悪いので、お尻に根が生えそうな私にはちょうどいいのかもしれませんf^_^;

大きいサイズのタンブラーも持っていて、ほんとはそっちを使いたいのですが、大きすぎて会社の給茶機の注ぎ口に入らず…
お湯がこぼれてしまうので、サイズの合うこちらを使用中。

着せ替えができるタンブラーですが、しばらく変えてなかったので、衣替えしたいと思います。

底が外れて、入れ替えできます。私は端切れに接着芯を貼ったものを入れています。(厚地はそのまま行けますが、薄地は自立しないので。)

before

ネコ柄
f:id:sabineko325:20161006223728j:plain

after

2016AWリバティプリント<Juniper>
f:id:sabineko325:20161006223752j:plain

前のも好きでしたが、今回のLIBERTYも気に入りました!
お気に入りのグッズが近くにあると嬉しいですよね(^-^)

ハンドメイドというか工作に近い。
また思い立ったら変えてみたいと思います。

そして、去年からマイブームなお茶はこちら〜

f:id:sabineko325:20161006223703j:plain

正食を習いに行ってたお義母さんが送ってくれました。
煎った玄米・黒豆と乾燥生姜のティーバッグです、香ばしくてあったまりますよ。

季節の変わり目なので、体を温めて体調崩さないように注意したいと思います。みなさんもご自愛くださいね☆

ではでは。