猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

阪急うめだ本店 英国フェア2016に行ってきました

こんにちは、さびこです。

大阪は秋らしい、すごくいいお天気です。

さて、先日仕事帰りに阪急うめだ本店で開催中の『英国フェア2016』に行ってきました☆
www.hankyu-dept.co.jp

何年か前にも行ったことがありますが、休日に行ったらすーごい人で。
今回は平日夜に参戦です。


主なお目当はリバティ。
メルシーさんにトランテアンさんも出店されています。
ブラウスやワンピース、いろんな小物など、形になったものを見ると楽しいです。

気になったのは、10階 『うめだスーク』中央街区パークに期間限定で出店されていた『マ・レルラ』さん。
リバティのお洋服がたくさんあったのですが、今年の秋冬柄を何柄も組み合わせたデザインのワンピースやコートなど圧巻でした!
デザイナーさんがオリジナルで柄の合わせを考えて、自社で縫製も手がけられてるとか。しかもリバーシブル仕様なんですよ。1枚で2通りの着こなし出来るっておトク〜♪

その後は9Fで紅茶の試飲などさせていただきました。夕方なので何か食べたかったけれど、さすがに混み混みで。イギリスといえばの、スコーンやフィッシュ&チップスはすごい行列でした。

おみやげに、バニラファッジの缶を買いました。猫柄の缶がカワイイ( ^ω^ )
こちらは楕円の缶ですが、猫柄が大きな丸い缶と、ワンちゃんバージョンもありましたよ!
f:id:sabineko325:20161015151714j:plain
ファッジも口溶けがよくて美味しかった!

お近くの方はぜひ〜。
私も時間あればもう1回行きたいです(^-^)

ではでは。