猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ねこに習うヨガストレッチ ヨガでリフレッシュ

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

芸術の秋、食欲の秋、運動の秋ですね、みなさん運動されてますか?

2カ月ほど前から、うちヨガをはじめました。毎日10分ほどお風呂に入る前後くらいにしています。

以前は、スポーツクラブとかホットヨガとかに通ったこともありましたが、そんなに頻繁に行けないので、DVDを見ながらのうちヨガに切り替えました。
スポンサーリンク


ねこに習うヨガストレッチ ヨガでリフレッシュ

最近感じてきた効果

・体の凝りがよくわかるようになった。→凝ったタイミングでストレッチができるようになり、少し解消できるように
・夕飯後にするので、満腹になりすぎないように気を付けるようになった

私は平日、1日8時間座りっぱなしのPC事務作業をしています。その後帰って家事をして、空いた時間はまたPC…。休日はパターン教室行って、裁縫して。。と、肩がこらないわけがない生活です(;´・ω・)

うちヨガで使っている本はこちら↓

5年ほど前に買って、その時もうちヨガをしていたんですが、1か月ほどして生後3週間の子猫を拾ってしまいお世話に追われて中断。その後すっかりしまい込んでしまっていました。古い本なのでアマゾンでたたき売り状態ですね(笑)

手のりサイズの子猫もこんなに大きくなりました。もぐるのが好きな子です。
f:id:sabineko325:20161018065403j:plain
夜は腕枕でねる甘えたさん☆

ヨガの指導もしてる後輩ちゃんが貸してくれた本はこちら↓

猫写真集かなってくらい、猫の写真がかわいいです。しかも、ちゃんと人間の解説ページもあって充実!猫好きさんにはとってもおすすめ~。

私がつい買ってしまった本はこちら↓

解説が少ないので、実際ヨガをするにはちょっと情報足りないとこもありますが、なんか内容がシュールでつい買ってしまいました。面白かったですよ。

ブロガーの皆さんも、ハンドメイドを楽しむ皆さんも、ヨガおすすめです☆

ではでは~。