猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

ヒグチユウコさんの 『ボリス絵日記』を読みました♪

こんにちは、さびこです。

さて、読書の秋ですね。本読まれてますか?私は、、マンガばっかり読んでます(*^_^*)

今日はこちらのご案内
f:id:sabineko325:20161020073807j:plain
ヒグチユウコさんの『ボリス絵日記』です。

作家のヒグチユウコさんのイメージは、繊細で細かいタッチの美しい絵で、猫などの動物がよく出てくること。見るたびに綺麗な絵だな〜って思ってました。

HPはこちら↓
higuchiyuko.com

ボリス絵日記は、、思ったよりシュールでした(笑)表紙のエピソードが物語ってますね。
これまで見たものとはイメージ違います。

笑えるエピソードも多く、ボリスとことりちゃんの関係が可愛らしい。
ヌートリアのエピソードがお気に入りです。
全体的にジワジワくる面白さですよ。

帯のマステプレゼントに応募したので、当たるといいな( ^ω^ )☆