猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ヒグチユウコさんの 『ボリス絵日記』を読みました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さて、読書の秋ですね。本読まれてますか?私は、、マンガばっかり読んでます(*^_^*)

今日は先日読んだこちらの本をご紹介♪
f:id:sabineko325:20161020073807j:plain
ヒグチユウコさんの『ボリス絵日記』です!
スポンサーリンク


ヒグチユウコさんの 『ボリス絵日記』を読みました♪

ヒグチユウコさん

作家のヒグチユウコさんのイメージは、繊細で細かいタッチの美しい絵で、猫などの動物がよく出てくること。

見るたびに綺麗な絵だな〜って思ってました!

絵の感じが宇野亜喜良さんとも少し似た感じですよね(*^^*)

HPはこちら♪
higuchiyuko.com

ヒグチさんのツイッターには本物ボリスがよく登場します(=^ェ^=)


『ボリス絵日記』

ボリス絵日記は、、思ったよりシュールでした(笑)

表紙のエピソードが物語ってますね(*^^*)

これまで見た作品とはイメージが違いましたが面白い(*^o^*)

笑えるエピソードも多くって、ボリスとことりちゃんの関係が可愛らしい♪

ヌートリアのエピソードがお気に入りです。

まとめ

全体的にジワジワくる面白さですよ!!

帯のマステプレゼントに応募したので、当たるといいな( ^ω^ )☆
(追記:ハズレました・・)

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》

マステは自分で調達するか、、

《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com