猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


CHECK&STRIPE オリジナル100そうギンガムチェックでシャツを作りました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

CHECK&STRIPEさんの 『オリジナル100そうギンガムチェック』でシャツを作りました。

生地: CHECK&STRIPE オリジナル100そうギンガムチェック ブラック
パターン: オリジナル
f:id:sabineko325:20161102234921j:plain

スポンサーリンク


CHECK&STRIPE オリジナル100そうギンガムチェックでシャツを作りました

100そうギンガム

この布、すっごくいいです♪

しなやかで、程よくハリもあってシャツにぴったり!(*'▽'*)

コットン100%なので、お洗濯も楽々。

肌ざわりがいいです。

チェックなので柄がズレないようにするのにちょっと気を使いましたが 、先染めチェックなので、プリントと違い地の目と柄が合ってるので縫いやすかったです。


布山にネイビーも控えてます(笑)ネイビーもめっちゃ好みです。

確かシャツワンピを作りたいと思って3m、布山でお休み中ですf^_^;

シャツの型紙

パターンはオリジナルでひきました!

ヨーク付きのシンプルなシャツです。

スカートを合わせて、裾インでもアウトでも着られるように、着丈を短かめにしています。

衿も小さめにして、少し優しい雰囲気にしたつもりです♪

まとめ

とってもお気に入りのシャツになりました♪

ニットのインでちら見せしてもチェックがかわいいです( ^ω^ )

縫いやすくっておすすめの布ですよ!

ではでは~。


《CHECK&STRIPEのHPはこちら♪》
checkandstripe.com


C&Sさんの新刊はこちら!


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com