猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

"自分史上最高の愛され顔になれる"『女子アナメイク』を読みました♪

こんにちは、さびこです。

本屋さんで気になった『女子アナメイク』という本を読みましたのでご紹介します~。
f:id:sabineko325:20161106082529j:plain

帯の謳い文句が、男子にモテて女子に好かれる、最強のメイク術。ですよ。めっちゃ気になりませんか?私はなりました!(笑)

さらに、老若男女、全方向から好かれるメイクーそれが女子アナメイクです。とのこと。

著者は、アナウンサー養成スクールで女子アナ志望者にメイク指導をしてこられたという、宮澤結弦さんです。



知らなかった

アナウンサーさんって自分でメイクしてるんですね!知りませんでした。みんなお上手ですよね(*^^*)
好感度のポイントをきちんと押さえてメイクしているんでしょうね!

自己流メイク

私は30台後半になりますが、特にメイクを習ったこともなく自己流でここまできました。そんな女性、私だけじゃないですよね?

化粧を初めて20年近く、古くさいメイクになっていないか心配。なかなか指摘しづらいとこですしね~f^_^;

先日読んだ『即席ビジンのつくりかた』でも、東村先生のメイクが5年前の流行りだとバッサリ斬られてましたしね・・
www.sabineko325.com

怖っ!

女子アナメイクとは?

本より抜粋

・流行に左右されず、誰でもできて、誰からも好かれるようになる最強のメイク

・メイク後の顔で生まれてきたかのように、まるでメイクをしていないように見せるのが決めて

・「錯視」を徹底的に味方につける

・どんな場所に行っても浮かないメイク

女子アナメイクの手順

はじめに

女子アナメイク7つのルール

STEP1

もともと透明感があったみたいに見える 「女子アナ肌」の魔法

STEP2

誰からも愛されるバラ色の女の子になる「女子アナチーク」の秘密

STEP3

知的さもやわらかさも思いのまま!「女子アナ眉」で好感度アップ!

STEP4

私の目はもともと大きいのと思わせる「女子アナEye」の魔力

STEP5

ずっと話を聞いていたくなる「女子アナリップ」の誘惑

STEP6

夜まで美人肌を保つ「女子アナフィニッシュワーク」

慣れれば15分で完成! 毎朝使えるオールプロセス つき

使ってるメイク用品が意外とお手頃

パーツごとのメイク法が解説されていて、おすすめのメイク用品も載っています。

けっこうプチプラのも多くて嬉しい。1,000円くらいのヴィセのクリームチーク買い足しました(*^_^*)これ使えます。

あと、自分が使ってるモノが紹介されているとなぜか「やった!」ってなりますね(笑)こちらのメイベリンのマスカラはまつげが長く見えます(*^^*)ずっとリピしてます。会社の女子に回覧しましたが、みんな興味深々でした☆プチプラだから、「紹介されてたアレ買ってみた」とかいう話もチラホラでした!(*^o^*)

一重・奥二重のアイメイクも!

写真付きで一重・奥二重向けのアイメイク方法も載っています(^-^)v
パッチリ二重の人ばっかりじゃないですもんね!

自分史上最高の愛され顔になれる

『自分らしい魅力』を引き出すことのできるメイク法。

万人に好印象を与えるメイク、知っておいて損はないと思いました〜(*^_^*)

好感度欲しいので、早速取り入れてみています(笑)効果あるといいな☆

ではでは。

《ご紹介した本はこちら》

《タラレバ娘が話題の東村さんの美容レポ本!面白い(*^^*)》

《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com
www.sabineko325.com

《発酵食で身体の中からキレイになりませんか☆(*^o^*)》

www.sabineko325.com
www.sabineko325.com


最終更新:20170208