猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


気になる布《2017春夏柄リバティ》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2017春夏柄のリバティが発売されましたね!

テーマは「CASTAWAY」です(*^^*)

人里離れた熱帯の島で空想や物思いに耽る。そんな世界にインスパイアされた「キャストアウェイ」は、水中に生息する不思議な生き物や大海原の水平線、そして熱帯ならではの楽しさが詰め込まれた、島をテーマにした魅力あふれるコレクションです。

群れをなして泳ぎまわるペイズリーの魚たちや珊瑚が作りだす水面下に広がる世界を探求し、心休まる波しぶきの音に耳を傾けながら・・・
日記帳に記された思い出をひもとき、夜空に輝く星座や惑星が繰り広げるカーニバルに思いを馳せて下さい。

カラー・パレットの色の全てが、この天国のような夢の島から生まれました。澄んだ空のブルー・スカイ、ビビッドな海のアクア、豊かなアース・トーンから太陽で色あせたシラカバ、セージ、シャーベットなどを中心にした色彩に、洗練された真珠や貝殻やアラバスターの薄いホワイトを加えて調和させます

【引用元:リバティジャパン】
| リバティジャパン[Liberty Japan]

では、2017SS柄より特に気になった柄5種をご紹介します☆

スポンサーリンク


気になる布《2017春夏柄リバティ》

Reef(リーフ)

熱帯っぽい植物をさわやかな色合いで描いてありますね、春から夏に着たい感じです(^^)

Desert Island Delivery(デザート・アイランド・デリバリー)

レコードや鳥さんなど、キュートな柄です。シャツ候補!

Caught(コウト)

ロープ柄ですね、洋服にしたらすごくオシャレになりそう☆

Ocean Forest Small(オーシャン・フォレスト・スモール)

珊瑚やヒトデにウミヘビなど、リバティらしいぎゅっと詰まった柄が素敵です♪

Shoals(ショールズ)

渦巻く波のようで、よくみるとちいさなお魚柄がかわいい!

2016年の秋冬柄も好みの柄が多かったですが、2017年春夏柄も好きなテイストです♪

うれしいけど布山がもういっぱい(笑)

タナローンはかさばらないから・・なんて言い訳もありますけどf^_^;

5柄を紹介しましたが、これから製品になったものや作例などを見ると、まだ気づいてなかったステキな柄を発見するんだろうな~。

形になるとまたイメージ変わる布もあるんですよね、そこの想像力鍛えたいです(笑)

ではでは~。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com