猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

2016年の振り返り③《家電編》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

官公庁など28日で仕事納めの会社も多いようですね。私は今日までです、あと1日がんばるぞ☆

さてさて本日は2016年振り返り《家電編》です。

今年購入して活躍している家電です。もちろんあの子も出てきますよ(笑)

では行ってみよ~!
スポンサーリンク


2016年の振り返り③《家電編》

KAMOSICO

www.sabineko325.com
発酵器のカモシコちゃん。ヨーグルティアの姉妹品です。購入は最近ですが、今年のナンバーワンですね(*^o^*)
カスピ海ヨーグルト・R1ヨーグルト・甘酒を作りました。どれも簡単にできて美味しいです!
来年もどんどんお世話になります〜(^o^)/
www.sabineko325.com

パナソニック 紙パック式掃除機(MC-JP510G)

手軽に使える掃除機を探していました。雑誌で紹介されていたこちらの掃除機を購入しました(*^^*)
日本のメーカーが日本のおうち向けに作った掃除機という感じで、紙パック式でコンパクト&軽量が売りです。

すっきりした白が欲しかったんですが、品薄のようだったのでピンクを購入しました。ピンクは人気がなかったのか、即日発送のうえ、白より安かったです。届いたら意外とかわいくて気に入ってたりして(笑)

ヘッドの先にLEDライトがついていて、床を照らしてくれるんですが、明るい部屋でも普通に見てたら見えないほこりやニャン毛なんかがすっごくよくみえます。
ベッドの下なんかも、ライトのおかげでよく見えます!これはよかった。

ヘッド部分は少し厚みがあるので、入らない隙間にはミラクルジェットに付け替えて使っています。

吸引力はまあ普通で、ダイソンとかに比べると弱いとは思いますが。サブ使用なので問題ありません。

なお、最新機MC-JP520Gはさらに進化しているようです(*^^*)メーカーサイトはこちら。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_jp520g/panasonic.jp

まとめ

家電の買い替え、今年は大成功でした!

掃除機は結構悩みましたが、買って正解でした(^_^)vいい家電があると生活が楽しくなりますね♪

ではでは~。


おまけ
掃除機怖いよ~
f:id:sabineko325:20161229064417j:plain

《関連記事はこちら♪》
2016年の振り返り①《メイク編》 - 猫と布山登山
2016年の振り返り②《マンガ編》 - 猫と布山登山
2016年の振り返り④《裁縫編》 - 猫と布山登山