猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


香り高い!レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”をいただきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

バレンタインが近づいて、色んなところでおいしいショコラの話を聞きますね♪

先輩から、フランス ヴェルディエ社のレザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”をいただいちゃいました〜(*^^*)
f:id:sabineko325:20170201225847j:plain

スポンサーリンク


香り高い!レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”をいただきました♪

レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”

私はショコラにあまり詳しくないので、初めて聞いたブランドでした。
貴腐ワインに漬け込んだレーズンにダークなチョコがコーティングしてあります(*'ω'*)
食べてみると、すっごくいい香りです♪甘さのバランスもとてもいいです(*^^*)
f:id:sabineko325:20170201230440j:plain

ブロンド色のドライ・レーズンをボルドー産の最高級貴腐ワイン・ソーテルヌに漬け込み、カカオ分が70%の純チョコレート、「トロピリア」 でコーティング。
ソーテルヌ酒に数日間漬け込まれたレーズンは、水分を保つために薄く粉砂糖をまぶし、銅製の大きな鍋に入れます。この 銅鍋を回転させながら溶かしたチョコレートを少量ずつ加え、丁寧にコーティングして出来上がり!まさに「職人の手」が 生み出す逸品といって良いでしょう。

引用元:ヴェルディエ - 取扱ブランド | マルシェエモンズ

先輩!美味しいものを教えてくださってありがとうございました(*^o^*)

バレンタインで、普段はおいてないショコラが食べられるチャンスですね☆
百貨店のバレンタイン会場は混み合いすぎて苦手なんですが、一度は覗いておきたいです(*^^*)
会場限定のソフトクリームもとっても気になります♪

ではでは~。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com