猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

こどもの頃好きだった絵本のご紹介♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、小さいこどものいる友達と話をしていて、
私がこどもの頃に読んでもらっていた本が、意外と未だ現役で活躍していることがわかりました(*^o^*)

友達は小さいときにあまり絵本を読んでもらっていなかったようで、どれを買ったらいいかよくわからないらしく。思い出の絵本をおすすめしておきました(^-^)v

ではこちらでもご紹介したいと思います(*^^*)

スポンサーリンク


こどもの頃好きだった絵本のご紹介♪

わたしのワンピース

うさぎちゃんが手作りのワンピースを着てお出かけすると、ワンピースの柄が行く先の景色に合わせて変わっていき・・・!?
ゆるい絵柄のかわいいお話です☆

しろくまちゃんのほっとけーき

こぐまちゃんシリーズの人気作!
しろくまちゃんがお母さんんと一緒にホットケーキを作ります。
フライパンでホットケーキが焼けていく様子が楽しく描かれています♪

たろとなーちゃん

※こちらはもう通常販売していないようです(。・ω・。)

おばあちゃんにもらったデイジーの種を
うさぎのなーちゃんとこぐまのたろちゃんが一緒にまきます。
途中で鳥さんがたべちゃったりのハプニングもありつつ、すてきな花壇ができあがります☆

からすのパンやさん

1軒の売れないカラスのパン屋さん。
家族みんなで、楽しい形のパンをたくさん焼きます!
見開きいっぱいのさまざまな種類のパンにうきうきしてしまいますよ♪

11ぴきのねこ

11匹の猫たちが力を合わせて大きな魚に立ち向かいます!
やっと捕まえて、町のみなに自慢するために持ち帰ろうとするけれど…?
勢いと笑いのある展開がおもしろいお話です☆

ねないこだれだ

こちらは好きだったというか、衝撃の強すぎたお話です。
小さい頃は怖くてしょうがなかったですね(笑)思い出に残る絵本ですよ☆


まだまだありますけど、本日はこの辺で(*^o^*)

ではでは。