猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年3月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

もう3月ですね!今月も布山登山計画書にお付き合いくださいませ(^_−)−☆

布山登山計画 元ネタはこちら↓
www.sabineko325.com
先月の計画書はこちら☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2017年3月♪

先月(2017年2月)作ったもの

やっと完成のメンズシャツ〜
www.sabineko325.com

先月(2017年2月)増えた布

日本紐釦でコットンプリントを3m

布山状況

やっと減ったのに、買ったのでプラマイゼロf^_^;ははは

今月(2017年3月)作りたいもの

4と5は完全にキャパ越えですが、今の作りたい気持ちを記録٩( 'ω' )و

1、ジャンパースカート

使用パターン:クルール ニットV開きジャンパースカート
使用布:クルールカシミヤ混ツイードストレッチツイル ブラウン

2、リバティのミニバッグ

使用パターン:ミナのミニバッグ
使用布:2016AWリバティ

3、動物ぽんぽん

ネコとかカワウソとか作りたい!
f:id:sabineko325:20170228225055j:plain

4、丸えりシャツワンピース

使用パターン:オリジナル(完成間近)
使用布:考え中

5、パーカー

使用パターン&使用布:ル・オペラ 講習キット

感想

2月はやっとのことでシャツができあがりました。
縫ったことのないパターンに対する腰の重さが問題ですf^_^;

3月こそ冬ワンピ(茶色)に着手するぞ〜〜(^◇^;)きっと来年も着られるはず。。
といいつつ春っぽいシャツワンピに気持ちが傾いてます(笑)

ではでは~。

《おまけ》
3月も手伝ってくれる人〜!?
f:id:sabineko325:20170228221746j:plain
よろしくね〜(*^^*)