猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【今週のお題】カラオケの十八番♪最近は全く行ってないけれど☆

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今週のお題「カラオケの十八番」、みなさんはどんな感じなのか興味あります(*^^*)

歌うのは大好きですが、ここ10年くらいカラオケはほとんど行ってないですね。ひとりカラオケに行くほどではないしσ(^_^;)

10年以上前からアップデートされていませんが、昔を振り返りつつまとめてみました(*^o^*)
f:id:sabineko325:20170305154913j:plain
スポンサーリンク


今週のお題】カラオケの十八番♪最近は全く行ってないけれど☆

仕事関連のカラオケで歌う曲ベスト3

歌いやすくて、誰でも知ってる曲を選びます。
おじさんが聞いてもわかるようなセレクトですね(*^o^*)
受けはいいような気がします(笑)

◇時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
◇赤いスイートピー / 松田聖子
◇涙そうそう / 夏川りみ

3曲も歌えば、あとはお好きな方におまかせです☆
最近は仕事の飲み会ほぼ不参加なので、2次回なんて行くこともありませんけど(^_^;)

プライベートで歌う曲ベスト5

◇決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE
ドリカムは他の曲もよく歌います(*^^*)カラオケの定番
◇眩暈 / 鬼束ちひろ
カラオケで歌うには暗いけど(笑)歌っていて気持ちいい曲です♪
◇守ってあげたい / 松任谷由実
「ANNIVERSARY」とどちらが多いか、ユーミンもよく歌います。
◇恋におちてfall in love / 小林明子
不倫経験のある女子がいると、急に思い出に浸ることがあります(笑)
◇風になる / つじあやの
猫の恩返しのエンディングテーマ曲 ほのぼのしたかわいい曲です♪

JKのとき歌っていた曲ベスト5(多分)

◇I'm proud / 華原朋美
小室哲哉大全盛期でした(*^o^*)
◇甘い運命 / UA
口紅のCMソングだったかな?
◇春の手紙 / 大貫妙子
声が似ていると言われて嬉しくて、しょっちゅう歌ってました(^-^)
◇ゆずれない願い / 田村直美
特にレイアースを見ていたわけではなく、きっかけが不明☆
◇Wonderful Opportunity / B'z
高校の親友がB'z大好きで一緒に歌ってました。
ちなみに彼女の結婚式には『恋心』を振り付きで歌いました(*^o^*)

まとめ

ああ懐かしい。
同年代の友達はみんな子育て真っ盛りなので、
手が離れる時期になったらまたカラオケ行きたいな〜(*^^*)
大きな声で歌うと、スッキリしますよね♪

ではでは。