猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティ生地でミナペルホネンのミニバッグを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日お友達からミナペルホネンのminiバッグの型紙と、リバティ生地をもらいました!

早速作ってみました(*'▽'*)
f:id:sabineko325:20170314073700j:plain

前と後ろの両面で生地を変えています☆


スポンサーリンク


リバティ生地でミナペルホネンのミニバッグ作成

生地

表地

2016AWリバティ Juniper
2016AWリバティ Tree of Eden

裏地

クルール 薄手で光沢のある黒のローン生地
f:id:sabineko325:20170314075037j:plain

感想

小さいしシンプルなので簡単に作れます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

おサイフとケイタイ、ハンカチを入れてふらっとお散歩によさそうなかわいいサイズ感です。

ミニバッグはやや台形なんですね♪


使いやすいように、内ポケットも着けたので鍵やケイタイなんかを入れられます♪

これがハンドメイドのいいところ〜٩( 'ω' )و


両面で生地を変えたのは、友人のアイデアをそのまま使わせてもらいました!内布も含めて、色々組み合わせが楽しめそう(*^^*)

そろそろ出会いと別れの季節ですし、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです♪

次に作るときは、春らしい色にしたいですね!

ではでは~。


《関連記事はこちら♪》

2017SSリバティで春色ソーイング♪
www.sabineko325.com

2016AW Juniperワンピ 愛用中♪
www.sabineko325.com