猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


動物ぽんぽんを作ろう♪《その4》動物ぽんぽん試作 うさぎ

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

『動物ぽんぽん』の本より、3つめのチャレンジ、うさちゃんです( ^ω^ )
f:id:sabineko325:20170322071001j:plain

何とかうさぎに見えますよね??(^_^*)

写真に撮ると、もっとカットにメリハリつけたほうがいいかな〜って思ってきましたf^_^;

『動物ぽんぽん』の本より"基本の作り方2"を参考に。毛糸2色使いの練習です♪

スポンサーリンク


動物ぽんぽんを作ろう♪《その4》動物ぽんぽん試作 うさぎ

ぽんぽんを作ったところ

カットする前のぽんぽんはこんな感じ♪
f:id:sabineko325:20170322071549j:plain

小さな白い点部分が目の部分になります(*^^*)

難しかったところ

羊毛で耳を作るのが難しい!

いつまでチクチク刺せば形になるのかφ(・_・)ちくちく

しかも色が違うので微妙ですねf^_^;取って付けた感があります(笑)

試作なのでお許しを〜。

お顔のカットも、なかなか思い切れなかったので、もひとつ凹凸が足りない感じがします☆

使用した毛糸

多色使いの動物にもチャレンジしたくて毛糸を買ってきました(*^o^*)
f:id:sabineko325:20170322071828j:plain

パピーのプリンセスアニー(PRINCESS ANNY)という毛糸です。

多色展開なので、動物ぽんぽんに向いていると思います!

手前の白から時計回りに
・502白
・529グレージュ
・520黒
・508ベージュ

うさぎは508ベージュと502白で作りました。

すっごく手ざわりのいいぽんぽんができました(^-^)v

まとめ

何となく要領が分かってきましたので、試作はこれで一旦終了とします(*^^*)

毛糸も買ったことだし、さて次は何作ろう!!

猫に再チャレンジか、本命のカワウソか?ヽ(^o^)

ぼちぼち作ってみます(*^^*)

かわいい子ができたら、またお披露目させてくださいね〜♪

ではでは。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com


《参考本などはこちら♪》

動物ぽんぽんの本。かわいい動物がいっぱい載ってます☆

ポンポンメーカー☆