猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【今週のお題】お気に入りのスニーカー&気になる靴♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

少ーしずつ春めいてきましたねヽ(^o^)

今日は、今週のお題「お気に入りのスニーカー」について♪

暖かくなるとスニーカーが履きたくなります(*^^*)

冬場はブーツやレースアップの靴ばかりはいてたので、スニーカーの存在を忘れ気味でしたが、そろそろ活躍の時期です☆
スポンサーリンク


今週のお題】お気に入りのスニーカー&気になる靴♪

古着屋さんでスニーカー

20代のころ古着のワンピースを買うことが多かったのですが、その頃に古着屋さんでスニーカーも何足か購入しました。

古着はいけても、靴は抵抗あるという方いらっしゃるかもしれないですが、新古品もありますよ(*^^*)

古着の靴に合う靴ひも

先日、こちらの靴ひもを購入しました。


色は生成を購入。 お店のHPより、

チャック・テイラー時代のコンバースのスニーカーに使用されていた、コットン100%のシューレースを忠実に再現。
現行のスニーカーも、コットン・シューレースに変更するだけで雰囲気がアップします。
もちろん、ヴィンテージ・スニーカーのリペアパーツとしてもお使いいただけます。

ひもを変えるとこんな感じ☆45インチを使用しました。
f:id:sabineko325:20170330061820j:plain
コットン100%で、あまり新品のパリっと感がなくて、なじみがいいです。蝶々結びがほどけてきにくいのもいい感じです(*^^*)

今気になる靴

www.simple-home.net
『心を楽に、シンプルライフ』さんで、紺色のスニーカーが合わせやすいと紹介されていました!

私、ネイビー好きなのに、そういえば紺のスニーカーは持っていなかったんです!ということでネイビーのスニーカーを探してます、いい出会いがあれば購入したいな~。

あと、白のハイカットも気になってます(*^^*)

…どっちもコンバースでいいんじゃないかって話ですかね(笑)

スニーカーじゃないけどお気に入りの靴

f:id:sabineko325:20170330062816j:plain
靴繋がりで…
6~7年前くらい?に一目惚れして即購入した靴です(^_−)−☆
緑色&猫好きにどストライクでした!
大切にはいてます♪

まとめ

4月目前にして、やっと春がきそうな気配です(*^^*)
足元も衣更えして、新しい季節を楽しみたいですね♪

ではでは