猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


最近お肌の調子がよくなったのは、たぶん3つの理由から♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

最近ふと、肌の調子が前よりもいいことに気づき、すごく嬉しい気持ちになりました(*^^*)

一体何がよかったのか、思い当たる理由を考えてみました(*^o^*)
スポンサーリンク


お肌の調子がよくなった理由♪

この半年に変えたことをピックアップしてみましたヽ(^o^)

1、スキンケア

長井かおりさんの『必要なのはコスメではなくテクニック』を読み、紹介されているスキンケア方法を実践しました!

化粧水も、気がねなく使える&使いやすいポンプ容器のものに変えました♪

乾燥肌なのですが、続けるうちにクリームに頼らなくてもあまり乾燥が気にならなくなりました!化粧水って大切なんですね☆

そろそろ小ジワも気になっているのですが、目じりの方は効果がありました(*^o^*)下まぶたのシワはなかなかしぶといです(笑)

こちらの記事でもご紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com

2、自家製の甘酒

昨年末からの甘酒生活、細々と続いています。

最近は生麹のみで作る甘酒がお手軽かつ美味しいので、こればかりです☆

「ヨーグルト+甘酒」と「ホットミルク+甘酒」でいただいています(*^ω^*)
www.sabineko325.com

3、頭皮マッサージ

仕事で疲れていた時に、酵素浴でオプションのヘッドマッサージをしてもらってから、頭皮マッサージに開眼しました♪

セルフケアとしては、シャンプーの時にしっかり頭皮をマッサージしながら洗うことと、お風呂上がりなどにこちらのローラーで頭皮もマッサージしています(*^^*)

私はこめかみ辺りが硬くなっているようで、自分でコロコロしても痛いのですが、ほぐれるとすっきりします(^_−)−☆

「疲れたー!!」って時は、休日の酵素浴+オプション頭皮マッサージ→昼寝で何とかなります(笑)

まとめ

これ!っていう理由を見つけるのは難しいですが、取り組んでみたことが徐々に効果がでているようで嬉しいです(*^o^*)

春先は毎年肌荒れしちゃうので、今年はこれで乗り切れるといいな〜と思っています(*^^*)

ではでは〜。