猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

座るだけでお手軽!バランスクッションで体幹強化に腰痛緩和♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

暖かくなり、すっかり春めいてきました♪
少しずつ薄着になり、身体のラインが気になる時期ですよね!

3月に購入した、バランスクッション(バランスディスク)で体幹トレーニングを始めました(*^^*)手軽なのにけっこう効いてます(^_−)−☆
f:id:sabineko325:20170415003038j:plain
写真に撮ると、鏡餅っぽい(笑)
スポンサーリンク


バランスクッション(バランスディスク)で手軽に運動不足を解消!

いつものごとく、楽天で購入しました♪
うちはホワイト、実家にはピンクを購入(*^^*)


バランスクッションの利点

1、場所を取らない

クッションサイズです。(直径34cm)
バランスボールは場所をとるので、狭い我が家にはこちらがちょうどいいサイズですヽ(^o^)

2、値段がお手頃

2000円未満で手に入るので、気軽に試してみようかなと思えました。
今後、使わなくなっても、手離しやすいお値段です。

3、座るだけでも効果あり

上に乗っての体操効果はもちろんですが、ざぶとん代わりに座るだけでも自然と体幹が鍛えられます。
ながらトレーニングが出来るのは嬉しい(*^^*)

4、腰痛の緩和

もともと、パタンナーの先生から「腰痛に効果がある」と聞いて購入を決めました。

腰回りのストレッチになったり、体幹が鍛えられるおかげでしょうか、昔ヘルニアの手術をして今も腰痛持ちの夫も調子がいいようです。

ぎっくり腰の予防にもよさそうだと、ぎっくり経験者の夫が言っています(^_−)−☆

バランスクッションの難点

1、素敵インテリアには馴染まない

素材感も、形も、ステキには程遠いですよね(笑)つや消しタイプがあればいいのに!

2、突起の間にホコリがくっついて取れにくい

よく見ると突起の間にホコリが。。静電気でしょうかf^_^;

まとめ

パタンナーの先生におすすめされて取り入れてみたバランスクッション。

腰痛にもいいと聞いて、腰痛もちの夫用に購入しましたが、効果があったので正解でした。

私は、気になる腰回りやお尻に効いている実感ありです。

最初の頃はちょっと座ったり、クッションの上に立ってみたりしただけで、筋肉痛がすごかったです(笑)

手軽なので日常に組み込めるのがいいとこだなと思います(*^^*)

お試しになる場合はくれぐれも転倒にご注意を!

ではでは~。

おまけ:乗りたい猫
f:id:sabineko325:20170415070353j:plain

《ご紹介した商品はこちら♪》

《関連記事はこちら♪》
春のダイエット祭り♪
www.sabineko325.com