猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


気分が上がるハンカチ♪【MFT-002】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

「わたしの好きなもの100」2つ目はハンカチです(*^_^*)

毎日の必需品ハンカチ。私は鼻炎持ちでクシャミが多いので、外出時は片時も手放せません(笑)


普通のハンカチとタオルハンカチ、どちらも使いますが、やっぱり普通のハンカチが好きです。

夏場は2枚持ちで、汗ふき用にタオルハンカチも活躍してくれますね☆

仕事中も手元に置いているため、洋服よりもずっと目に入るので、お気に入りのハンカチだと気分が上がります(*^^*)

スポンサーリンク


花柄や明るい色の 気分が上がるハンカチが好き♪

f:id:sabineko325:20170507003519j:plain
並べると統一感がなかった私のハンカチたち(笑)

洋服には取り入れにくい華やかな色・柄もOK♪

特に仕事服は地味目な私ですが、ハンカチはカラフルなものが好きです(*^^*)

無地や白系もありますが、赤・ピンク・黄色が多め♪

その日のコーディネートや気分に合わせてハンカチを選ぶのも楽しいです。

ハンカチのアイロンがけ

アイロンがけは結構好きです、週末にまとめてかけてしまいます☆

パリっと仕上がったハンカチは美しいですよね♪

綺麗にたためると嬉しくなります(*^o^*)

好きなブランド

特にこだわりはないので、柄重視で♪

最近は、MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)で好みの柄を見つけることが多いです。

伊藤尚美さんのnaniIROのハンカチも好き。

あと、キャラクター物も結構好きです(^_−)−☆

まとめ

毎日持つものなので、お気に入りがあると嬉しい!

時々デパートのハンカチ売り場をのぞくのが楽しみです(*'▽'*)

また素敵なハンカチと出会えますように♪

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com