猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


刺繍柄のお洋服に惹かれる♪【MFT-003】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

私の好きなもの、続いては3つ目です!

刺繍がほどこしてあるお洋服が好きです(*^^*)

刺繍好きなのに、刺繍をするのが得意じゃないから余計に惹かれるのかもしれません(笑)

スポンサーリンク


(アラフォーだけど)乙女心をくすぐられる刺繍のお洋服

f:id:sabineko325:20170512074844j:plain

もう何年も着ています、ブラウス系は長持ちしますしね♪

今年も1着追加しちゃいました(*^o^*)

流行りに関係なく、好きなものは好きです♪

今年購入した刺繍ブラウス

f:id:sabineko325:20170514000047j:plain

楽天のaranciato(アランチェート)さんで見つけました。

「買おうかな、どうしようかな~」と思ってひとまずカートに入れて、保存のためにログインして・・

ってしてたら誤って注文してしまいましたf^_^;

まあこれも縁かと、キャンセルせずそのまま購入しちゃいました(*^^*)


写真は刺繍が見えやすいように加工していますが、真っ白の生地に全面白糸刺繍のブラウスなので、何にでも合わせやすそうです!

サイズ感もよかったのでたくさん着ます〜。

ややVネックですっきり♪

こちらのお店で購入しました☆

刺繍の生地

大好きなCHECK&STRIPEさんで販売されている、刺繍生地やスカラップの布地。

好きなのですが、なかなかうまく形に出来なくて!「こんな服にしたら」という想像力が足りません〜。

またチャレンジしたいです(*^o^*)

まとめ

身近に刺繍アイテムがあると嬉しくなります。

スワトウ刺繍のハンカチなんかもすごく素敵ですよね。

刺繍教室とかも行ってみたいと思いながら、なかなか時間が作れませんf^_^;

ひとまず既製品で楽しみたいと思います(*^^*)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com

www.sabineko325.com