猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【実践レポ】サイズダウンに成功♪「体幹リセットダイエット」にチャレンジ①

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ゴールデンウイーク明け、衣替えで夏の仕事用パンツを出して、履いてみると何だかラインが微妙。。(。・ω・。)

去年ぴったり目だったパンツがピチピチ。。

体重も少し増えてるし、体型も崩れてきている!?(。-_-。)

5月末には健康診断も控えており、ダイエットにはちょうどいいタイミングですねf^_^;

本屋さんでこれは効きそう! なダイエット本
『体感リセットダイエット』 と出会ったので、実践してみました!

スポンサーリンク


1日5分で誰でも2週間で体幹リセットできる『モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット』

f:id:sabineko325:20170529070420j:plain

2週間実施した結果

体重-0.5kg
ウエスト-1cm
ヒップ-0.5cm
太もも-1cm

とまずまずな結果になりました(*^^*)やったー!

実施後は身長164cm 体重52.6kgになりました☆

太ももとウエストが減ったのが嬉しい〜。

食事制限全くなし でこの結果はありがたい(*^o^*)

本の内容をご紹介♪

著者はパーソナルトレーナー&ボディメイクトレーナーで、ミス・ユニバース・ジャパン日本代表公式コーチの佐久間健一さん。

トレーニングスタジオも運営されているんですね。あら、大阪にも。

CharmBody 【チャームボディ】 パーソナルトレーニングスタジオ

なぜ気になる部分ほど太いまま?こんな悩みを解消!

◆動くたびに揺れる 二の腕
◆食後じゃないのに・・ぽっこり下腹
◆ボトムスが制限されまくり ムキムキの脚
◆見た目年齢急上昇 どっしりヒップ

これ・・私やん!

部分やせは不可能

◆やせたい部分ばかり動かすと太くなるばかり。
◆足やヒップを細くしたい人が筋トレすると逆効果になりやすい

これも・・私やん!!

体幹リセットダイエットの秘密

①ゴツい筋肉が落ちるから細くなる
②ラクなのに消費エネルギーが跳ね上がる
③使う筋肉を「替えるだけ」。だからリバウンドしない。

誰でも2週間で体幹リセットできる

エクササイズを2週間続けるだけで、姿勢や骨盤が勝手に整っていきます♪

やりすぎ厳禁!?各1分のエクササイズを5種類行うだけ!

1日2回まで!やりすぎは厳禁。

最初の2週間は毎日、その後は週に3回でOK


2ヶ月たてば体幹が完成するので、やめてもリバウンドしないそうです。

→ここまで書店で立ち読みし、私の足太コンプレックスにドストライクな内容で、長年の悩みが解決できそうな気がする! と期待大で購入しました。

いざ実践!

1日目は、本の通りやってみるものの、なかなか要領がつかめない。

普段使っていないところだからか、うまく力が入らない感じです。

必要な筋肉が、これまで全く使えてなかったということですよね、、効く気がします!!


2日目は筋肉痛がじわっと。なんとなく姿勢がしゃんとするような(*^^*)


3日目にはエクササイズの要領がつかめてきました。お尻にすごく効いている感覚です。


たった5つ、各1分で済んじゃうエクササイズです。

10分もあれば終わるので、続けやすいです。


簡単なのにキツくて、筋肉のなさを実感しました(。-_-。)

筋肉痛も出てきて『効いてる〜!』って思えるので、まずは2週間やる気が継続できました!


ちなみに、最初からすごく効いている感覚があったので、1週間時点でうきうきとサイズ&体重測定したら、全く変化がなくて結構ショックでした(笑)

私はこれでは痩せないの!?と疑心暗鬼になりかけましたが、信じて2週間続けてよかったです(*^o^*)


スポンサーリンク



エクササイズ中の頭痛に注意!

エクササイズを初めて最初の数日、エクササイズの途中で頭がガンガンする頭痛に見舞われました!

ズキンズキンと脈打つような痛みです(>_<)


かなりびっくりしたのですが、ネットで調べてみるとどうやら酸欠 による頭痛っぽいf^_^;

足を上げてキープするときに息を止めちゃってたみたいです(^_^;)

そら、酸欠になるわ〜(笑)


意識して呼吸しながら行うと、頭痛は起きなくなりました(*^^*)

みなさんもご注意くださいね〜!

感想

太ってはいないのに、『ふとももの太さ・お尻の形・ずん胴』が悩みの種な私にぴったりのエクササイズでした。

エクササイズ以外にも、食事の仕方も記載されていて、なるほどな〜という内容でした。

エクササイズ期間は、たんぱく質も意識して摂るようにしました!


姿勢保持筋肉のエクササイズで、オーバー40でも見事にやせられる というのもポイント高いです。

同じ悩みをお持ちの方は、ぜひ実践してみてください♪

私はまだまだ極太な太ももなので、もっと脚やせしたいですヽ(^o^)


2ヶ月続けて、またレポートしたいと思います!

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》


《続きはこちら♪》
始めて4週間後のレポートです(*^^*)
www.sabineko325.com


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com


2017年12月15日放送の「中居正広の金スマスペシャル」でも紹介されていましたね!

クリスハートさんも痩せた体幹リセットダイエット、私もおススメします(*^^*)

最終更新:20171216