猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

突然ルーターが壊れた!買換えにヨドバシ梅田の時間外受取りを利用しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日の夜、自宅で突然ネットに接続できなくなり、なぜ??と思っていると、ルーターのランプが消えているのが見つかりました(。・ω・。)

どうも、壊れてしまったようですf^_^;しょうがないので買い換えることになりました。

自宅ではそれぞれ別のPCやタブレットを使用しているので、ルーターがないととても不便です(>_<)

私のノートを有線でつなぎ、その日中にヨドバシ.comで注文、翌朝時間外受け取りで引き取りしてきました(*^^*)

スポンサーリンク


ルーターの買い換え

NECのに決定。

壊れたルーターは、以前購入してすぐに故障して、取り替えてもらった商品でした。そこから約8年、もうちょっと頑張って欲しかった(^_^;)

こちらは何年持ってくれるかな、頼むよ〜(*^o^*)

ヨドバシカメラ梅田店で初の時間外受け取り

最近、うちのあたりの宅配便が不安定なのと、夕方のヨドバシのレジが混み混みなのを考えて、時間外受け取りを試してみました。

《ヨドバシカメラ ネットで注文 店舗で受け取りサービス》
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/receive/index.html?selected_user_interface=old

24時間受け取りができるのはAkiba・梅田・博多の3店舗。
私は通勤時に寄れるので、ちょうどいいです。

梅田店の受け取り場所は、店舗北側入口(店舗裏手のグランフロント側)。
http://image.yodobashi.com/catalog/kalmia/cs/satellite/1172779876542.gif
通用口のようなところでインターホンを鳴らすと警備員さんが地下に案内してくれます。
10分程度で受け取りできました。

なかなか便利です、急ぎの時にはまた利用したいと思います(*^o^*)


ではでは〜。