猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年7月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年も後半戦に突入!7月ですね〜(*^o^*)月初の布山登山計画書です♪

先月の計画書はこちら☆
www.sabineko325.com

布山登山計画書 2017年7月♪

先月(2017年6月)作ったもの

1、ポケットティッシュケースとシュシュ

リバティカットクロスで♪どちらも同僚にあげちゃいました(*^^*)
www.sabineko325.com

2、自分用のシャツ

6月の目標にしてたシャツが完成♪仕事着に重宝してます(*^o^*)
www.sabineko325.com

3、母から頼まれたヨガマットケース追加3本

頼まれごとなので優先で縫いました!布違いで3つ完成(^_−)−☆
www.sabineko325.com

先月(2017年6月)増えた布

日本紐釦で、プリント生地5m たっぷり増加

布山状況

ちょこちょこ縫ったけど、5m追加したので増えました・・(。・ω・。)

今月(2017年7月)作りたいもの

1、ドロップショルダーTブラウス

パターン:Pattern Label 布:couleure

2、ヘアアクセ系(シュシュなど)
3、パンツかワンピース

感想

6月は予定外のもの含め、まずまず縫えました(*^o^*)

ドロップショルダーTブラウスは先月からの持ち越しで、裁断&芯貼りは済んでて糸も買ってきたので縫うだけです!さくっと仕上げて早く着たい(^_−)−☆

暑くなってきたので、自分用にシュシュやヘアバンドを作ろうかな☆

あとそろそろパンツかワンピあたりを縫いたいですね(*^o^*)

ではでは〜。


おまけ
相変わらずお手伝いなしで寝ています(=^x^=)飽きちゃった?
f:id:sabineko325:20170701184625j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com