猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


敏感肌に優しい日焼け止め♪IPSAプロテクター センシティブ【MFT-007】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

どんどん日差しが強くなり、日焼けが気になる季節ですねf^_^;

私はアトピー持ちなので、時々合わない化粧品がありますが、日焼け止めは特に!合わないと痒くなったり、ヒリヒリしたりと大変です。

そんな私が愛用している日焼け止めを『私の好きなもの100』のひとつとしてご紹介します(*^^*)
スポンサーリンク


長年愛用中☆低刺激の日焼け止め IPSAプロテクター センシティブ

f:id:sabineko325:20170715181918j:plain
見た目も優しそうな白いパッケージ♪

角層が乱れて、外部刺激が侵入しやすくなっている敏感肌を、やさしく守り抜く日やけ止めクリーム。
イプサの独自技術「マルチブロッキングSEシールド」で乱れた角層を整え、外部ダメージを侵入しにくくします。
紫外線だけでなく、大気汚染、排気ガス、タバコの煙、チリ・ホコリなどの外部ダメージもブロック。無添加(*1)・低刺激で、素肌をやさしくケアします。 SPF30 PA+++
(*1)無香料・無着色、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコール、パラベンすべて無添加。
※通常の洗浄料でオフできます。

《公式HPより》

使い心地

日焼け止めなのに、塗っても全く違和感がなく、肌の調子の悪い時でも大丈夫なんです(*^o^*)

化粧下地代わりに使っていますが、お化粧しない日も塗った方がいいと勧められて塗っています。確かに、塗った方が肌が安定します!

紫外線だけでなく、大気汚染、排気ガス、タバコの煙、チリ・ホコリなどの外部ダメージもブロックしてくれるという効果なんだと思います(*^^*)

白っぽいクリームですが、伸ばすと透明です。下地に使っても白浮きしたりはありません♪

IPSAのお店

IPSAは主に百貨店に出店されています♪

公式オンラインショップは、昨年不正アクセス被害にあった為休止中f^_^;現在はAmazonで購入することができますよ☆

まとめ

やっと出会えた荒れない日焼け止め。もう何本もリピートしています(*^^*)

昨年、雑誌で特集された時は一時品切れ状態で焦りました(>_<)以来、早めに購入するようにしています☆

とてもおすすめなのですが、もちろん万人に合うわけではないと思いますので、敏感肌の方は特にご注意くださいね!

ちなみに、IPSAは他にも2種類の日焼け止めがありますが、そのうちのひとつ『プロテクター デイタイムシールド EX』は、私にはダメでした。
塗りごこちもよくヒリヒリなどはないものの、肌がガサガサになりました(>_<)ああ〜。

気になるリンク

同じく敏感肌の『ひとりといっぴき時々かあちゃん』なこさんが紹介されている日焼け止めも気になってます。
特にボディ用のWELEDA(ヴェレダ)を使ってみたい(*^^*)
紫外線吸収剤のことなどもまとめておられます。
素敵なブログなのでぜひご覧ください☆
www.naconeco-kurashi.com


ではでは〜。


《ご紹介した商品はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com