猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年8月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

やっと8月ですね、7月下旬はカゼ気味で縫う気が起きませんでしたf^_^;

暑いのもういいかな。。(。-_-。)

さて、気をとりなおして、8月の布山登山計画書です♪

先月の計画書はこちら☆
www.sabineko325.com

布山登山計画書 2017年8月♪

先月(2017年7月)作ったもの

1、トートのリメイク

フタをつけました〜(*^o^*)
www.sabineko325.com

2、ドロップショルダーTブラウス

夏にぴったりのトップス♪できました☆
www.sabineko325.com

3、メンズ半袖シャツ

父に半袖シャツを(*^^*)誕生日に贈りました!
www.sabineko325.com

4、シュシュのお直し

新しく作るのはやめて、お直しにしました♪
www.sabineko325.com

先月(2017年7月)増えた布

f:id:sabineko325:20170801064618j:plain
↑店頭セールのリバティを衝動買い☆ついつい手が出た(^_^;)
小花柄でグラデーションっぽい柄です。名前聞くの忘れた。。

布山状況

プラマイゼロくらい・・?いやちょっと増えたかな(。・ω・。)

今月(2017年8月)作りたいもの

1、久々にパンツ
2、秋に向けてワンピース

生地はこちらの分で(*^o^*)上のリバティも形にしたいな♪
www.sabineko325.com

感想

7月は計画通り、色々縫えました(*^o^*)満足☆

8月は秋に向けたお洋服を縫いたいです!暑い現実から逃避したい(笑)

クーラーの効いた涼しい部屋で、秋物ソーイングいかがでしょうか(*^^*)?

ではでは〜。


おまけ
猫も暑そうな今日このごろ(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20170731070520j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com