猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


気になる布♪ C&Sさんの8月予約をウインドウショッピング

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

お気に入りの布屋さんCHECK&STRIPEさんの8月予約販売が始まりました♪

秋冬生地が出てきて、すっごくときめきます(*^^*)

ただ私、予約販売はつい買いすぎて、在庫化する傾向があるんですよねf^_^;

予約するか悩む〜(。・ω・。)


スポンサーリンク



そこで先日の、ポジ熊の人生記ポジ熊さんのウインドウショッピング記事でのひとことを思い出す(*^^*)

"実際に買わなくても良いです。ってか、買う余裕ないです。だから買わない。そうじゃなくて、買うまでの過程が楽しいのです。"

www.pojihiguma.com

そうなんですよね〜、もちろん欲しいんですけど、現実、我が家には布山がそびえているわけで(笑)

私も買う余裕はあまりないf^_^;

今回はウインドウショッピングで楽しむか〜?(まだ迷いが・・)

と、いうわけで気になる生地をピックアップしてみます(*^^*)

布山を気にせず買うならこれ!C&Sさんの2017年8月予約をウインドウショッピング♪

1、CHECK&STRIPEオリジナルフランネル ラパン

気になる色:アンティークホワイト

『うさぎのようにふわふわとした手ざわりで、やわらかくて気持ちのいいフランネルです。』(HPより)

作例のシャツワンピがかわいい☆
去年から真っ白のネルシャツが欲しかったので、こちらを候補に(*^^*)
うさぎのようなふわふわの手ざわりって魅力的♪
CHECK&STRIPE / CHECK&STRIPEオリジナルフランネル ラパン(レシピ付き) アンティークホワイト

2、CHECK&STRIPEオリジナルリネンウール リンレイヌ

気になる色:グレー

『タテ糸にリネン、ヨコ糸にリネンウールを使って織られています。
リネンのさらっとした感覚を保ちながら、ウールのやわらかさやふわっとしたあたたかみが感じられる布です。』(HPより)

風合いがよさそうな生地♪軽いはおりものとか作ってみたい(*^^*)
CHECK&STRIPE / CHECK&STRIPEオリジナルリネンウール リンレイヌ(レシピ付き) グレー

3、CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ

気になる色:ベリー

『微妙な色合いが人気です。リバティプリントの布とも、とても相性がいいです。薄手のシャツコーデュロイですので、パリの子供服のような丸衿のワンピースなどに。』(HPより)

今季初登場、新色が増えてなんと 37色展開 です☆
ベリーの華やかで温かみのあるお色に惹かれます(*^^*)ワンピにしたい!
CHECK&STRIPE / CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ ベリー
同じ生地のくるみボタンがあるのもうれしい♪
CHECK&STRIPE / コーデュロイのくるみボタン小 ベリー

4、C&Sコットンパピエストライプ

気になる色:サックス(7mm幅)(新色)

『コットンの中でも高級とされる長いスーピマ綿で、細番手を使用し、高密度で織った目がぎゅっと詰まった布です。』(HPより)

太いストライプ、薄めのサックスをシャツにしたいです(*^^*)
今ならネイビーでシャツ作ってタイトスカートと合わせて、「あのセリフ」を言いたい(笑)
CHECK&STRIPE / C&Sコットンパピエストライプ(レシピ付き) サックス(7mm幅)(新色)

まとめ

書いてみて、気になってる布は定番布だということが整理できました(笑)

関西は神戸と芦屋に実店舗があるので、行こうと思えばいつでも行けます(*^^*)

毎月の新着販売でも購入する機会はあるし、今回はウインドウショッピングでだいぶ満足できたので、お家にある布を形にしてからから、また買い足したいと思います(*^o^*)

8月予約販売は、2017年8月22日正午までです♪布山に余裕がある方はぜひ٩( 'ω' )و

ではでは〜。


おまけ
ふわふわ布でベッドカバー作ってほしいにゃ(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20170811113514j:plain
そうだね〜(*^o^*)


《関連記事はこちら♪》
C&Sさんの生地で縫った洋服たちです(*^^*)
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com