猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【1周年記念】はてなブログを始めて1年になりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、はてなブログでブログを始めてから1年になりました(*^o^*)/

始めた当初は『そんなに書くことないし、縫うのも遅いし、ネタ切れしそう』

と思ってましたが、好きなことを書いてたらあっという間に1年経ってました〜☆


続けられているのは、いつも読んでくださる皆さんのおかげです、本当にありがとうございます!

それでは、記念に最初の1年を振り返ってみたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク


祝1周年♪『猫と布山登山』を始めて1年になりました!

f:id:sabineko325:20170926063626j:plain

私がブログを始めたきっかけのブログをご紹介♪

更新情報をタイムリーに知りたくて、ブログを開設したようなものです☆

みなさん読者数がいっぱいの人気ブロガーさんです(*^o^*)

◇ゆるい生活 / もぐたんさん

www.yurui-life.com

もぐたんさんのこの記事↓がはてなを知ったきっかけでした〜。
www.yurui-life.com

カルディ系もぐもぐクッキングとか、楽しいもぐたんさんの記事が好きです♪

旦那さんとのやりとりも楽しい(*^o^*)

◇眠りにつくころ / おもちさん

色々と工夫されてるシンプルライフが素敵です(*^^*)

生活に役立つ記事が多くて、おもちさん視点のまとめがすごく参考になります!

わんちゃん達もかわいいんですよね〜♪

www.minimarisuke.com

◇ゆるりまあるく / なごみさん

朝活など、時間を上手に活用していろんなことに挑戦されていて、刺激をいただいてます(*^^*)

システム管理者さんだけあって、システム系の記事は特に分かりやすくて勉強になります♪

www.yururimaaruku.com

ブログを始めて変わったこと

布山消費に真剣に(?)取り組むようになりました(*^^*)

と、言いつつ時々は布買ってますけど、かなりガマンしてます。


わたし的にはそこそこいいペースで縫えてるにもかかわらず、布山はまだまだ高いので、もっと形にしていきたいです☆

あと、基本的に出不精なんですが、最近は気になるイベントとか、「行ってみておもしろかったらネタに出来るかな?」って思いが背中を押してくれて、これまでより出かけるようになりました(笑)

いい傾向です(*^o^*)

はてなブックマーク&コメント欄の使い方がわからない

いまだに使いこなせていません〜(^_^;)

はてなブログのブックマークは、ブックマークというよりかコメント欄化してますよね?

返事を求めないコメント欄なのかな?

コメント書きたいとき、ブクマに書くのかコメント欄に書いていいのか悩んじゃいます(*^^*)

好きにしたらいいんでしょうが(笑)

まとめ

はてなブログを始めたら、更新情報が分かりやすかったり、コメントしたり、スターつけたりしやすいかなって思いで始めました!

これまでは日記などが続いたことなかったので、1年続けることができてうれしいです(*^^*)

色んな方のブログを読ませていただいたり、交流させていただいたり、ブログ生活はとっても楽しいです(*^o^*)

今後とも『猫と布山登山』をどうぞよろしくお願いします♪

f:id:sabineko325:20170926074740j:plain

ではでは〜。