猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年10月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

もう10月ですね!今月はCHECK&STRIPEさんに行く予定があるので、楽しみです(*^o^*)

さてさて月初は恒例の布山登山計画です♪

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2017年10月♪

先月(2017年9月)作ったもの

1、パンツ
2、リバティのティッシュケース

www.sabineko325.com

3、簡単リネン枕カバー

www.sabineko325.com

4、フェイクスエードのトートバッグ

www.sabineko325.com
やっとパンツも完成し、小物をちょこちょこ作りました(^-^)v
後半はワンピを縫って、昨日完成☆また記事書きます!

先月(2017年9月)増えた布

9月も我慢しました〜٩( 'ω' )و

布山状況

少し低くなりました!

今月(2017年10月)作りたいもの

1、秋物ワンピース

9月の目標分、昨日(10/1)に完成しました(*^^*)

2、同じワンピースをもう1枚

手持ちのリバティで作りたい!

3、コートにチャレンジ?

コートの本も買ったのでそろそろチャレンジしようかな。
www.sabineko325.com
まずは縫いやすそうな生地探しから〜☆

まとめ

9月も布買いをガマンしてましたが、今月はCHECK&STRIPEさんの実店舗に行くつもりなので、買っちゃうこと必須です(^◇^;)とらねこボンボンの生地あるかな〜☆

布山のリバティを形にしたいので、ワンピをもう1枚縫いたいとこですが、柄合わせあるから用尺足りるか心配σ(^_^;)

10月も順調に縫えますように♪

ではでは〜。


おまけ
裁断の時はおねんねでしたが、芯貼りを手伝ってくれました(*^^*)
f:id:sabineko325:20171001235912j:plain


《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com