猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ミナペルホネンとC&Sさんのはぎれで 猫のブローチを作りました☆

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

10月16日に、CHECK&STRIPEさん初のムック本、
ナチュリラ別冊『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』(主婦と生活社)が発売になりました(*^o^*)
f:id:sabineko325:20171017063754j:plain

C&Sさんのサイトで予約していたので14日(土)に届きまして、さっそく新刊から簡単な小物を作ってみましたよ〜(*^^*)

スポンサーリンク


『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』よりネコのブローチを作りました(*^^*)

猫のブローチとキーホルダー

2パターンを2個ずつ作ってみました〜(*^^*)

f:id:sabineko325:20171017062534j:plain

パターン

『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』より

生地

グレー:CHECK&STRIPE ウールのヘリンボーン

ストライプ:CHECK&STRIPE 海のストライプ

チェック:mina perhonen はぎれセットより

猫のブローチにおすすめの生地

薄くて目の詰まった生地がよさそうです!

実は甘い織りの生地でも作りかけたのですが、縫い代をカットしすぎて、表に返す時に穴が開きました~f^_^;

ウールや厚目の生地は耳がきれいに出なかったので、耳だけ大きめに縫うといいと思います(*^^*)

リバティや、100そうギンガム、ミナペルホネンの別のはぎれでも作ってみたい!

まとめ

新刊から、まずは猫のブローチと、キーホルダー用に紐をつけたものを作ってみました。

少しの生地でできるので、はぎれが大活躍です(*^^*)

また別の生地でも作って、猫好きのお友達にもにプレゼントしたいです(^-^)v

ではでは〜。


おまけ
ネコも興味津々です☆1こあげよう。
f:id:sabineko325:20171017062520j:plain

《ご紹介した本はこちら♪》

《関連記事はこちら♪》
はぎれの元生地で作ったモノたち
www.sabineko325.com

www.sabineko325.com


《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山