猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


気になる布♪ 『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』で使用した布

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

またまた『気になる布』シリーズ?です〜。

www.sabineko325.com

↑こちらの記事でも紹介した、CHECK&STRIPEさん初のムック本、ナチュリラ別冊『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』(主婦と生活社)で使用されている生地がC&Sさんのネットストアで販売されています(*^^*)

これから仕事も繁忙期なのに、魅力的な生地など多すぎて困ってますf^_^;

スポンサーリンク


気になる布♪ 『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』で使用した布

f:id:sabineko325:20171017063754j:plain

トップページ

『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』で使用した布のトップページに、作例がずらっと載っています。

ここで気になるお洋服や小物が見つけられますね(*^^*)
CHECK&STRIPE / 『CHECK&STRIPE SPECIAL SEWING BOOK』(主婦と生活社)で使用した布

フレンチスリーブの開衿ワンピース

きちんとした感じもあるシャツワンピがすてき♪

リバティプリント Xanthe Sunbeam YE(グリーン系)

CHECK&STRIPE / リバティプリント Xanthe Sunbeam YE(グリーン系)
ワンピ好き&みどり色好きなので、好みど真ん中です*\(^o^)/*

シンプルジャケット

カーディガン的にサラッと着られそうなジャケットですね(*^^*)

CHECK&STRIPEオリジナルリネンウール リンレイヌ グレー

CHECK&STRIPE / CHECK&STRIPEオリジナルリネンウール リンレイヌ グレー
以前から気になっていたリンレイヌで作りたい♪

七分袖のギャザーブラウス

なんとなくワンピースよりもブラウスの気分です(*^o^*)

CHECK&STRIPEオリジナル天使のリネン ブルーグレー

CHECK&STRIPE / CHECK&STRIPEオリジナル天使のリネン ブルーグレー
落ち着いたブルーに、ホワイトのボタンがアクセントのギャザーブラウスです、シックでかわいい♪

リバティプリント Wiltshire ◎J13C(パープル系)

ギャザーワンピのに使われてるウィルトシャーも間違いないと思います(*^^*)
CHECK&STRIPE / リバティプリント Wiltshire ◎J13C(パープル系)

リバティプリントのエコバッグ

CHECK&STRIPE / リバティプリントのエコバッグのセット

大好きなリバティプリント Nancy Ann ZE(ブルー系)のバッグセット♪

本の中で一番作りたいものです(*^o^*)簡単そうだしね(^_−)−☆

石川ゆみさんのブローチ

CHECK&STRIPE / 石川ゆみさんのブローチのセット

先日私も作ってみた、猫のブローチの生地セットです。

いろんな生地がセットになっていて嬉しい♪(*^^*)

まとめ

新刊の生地販売、作ってみたいものがいっぱいあります♪

ただ、、今は作りたいものが作れるキャパを超えているので、とってももどかしい(^_^;)

お子さん用のワンピースなどもとってもかわいかったので、縫われたかたいらっしゃればぜひ教えてください〜♡

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com