猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


大図まことさん『GAME&STITCH!』でクロスステッチに挑戦♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、Twitter で見かけたこちら↓の投稿

「どうやって作るんだろう?」とリツイートすると、

にゃたこさんから「100均の鉢底ネットに100均の毛糸でクロスステッチしてます」

と教えていただきました(*^^*)


このあたりのクロスステッチといえば大図さんかな?と。

調べてみたら、パックマンの図案が載ってる本がありました〜!


スポンサーリンク


大図まことさん『GAME&STITCH!』でクロスステッチに挑戦♪

クロスステッチの図案本をたくさん出されている大図まことさん。

ファミコンゲームの図案も出されてました(*^^*)
f:id:sabineko325:20171030070320j:plain

ナムコの初期作品7タイトルがクロスステッチに!

f:id:sabineko325:20171030072258j:plain

・パックマン・マッピー・ゼビウス
・ワルキューレの冒険・ディグダグ
・ドルアーガの塔・ギャラガ

懐かしの7つのゲームキャラクターが刺せますよ*\(^o^)/*

材料・道具

・毛糸
・鉢底ネット
・毛糸とじ針

鉢底ネットとアクリル毛糸は100均で買ってきました!

鉢底ネットって初めて買った(笑)

工作バサミで好きな大きさに切って使います(*^^*)
f:id:sabineko325:20171030071046j:plain

試しにパックマンを刺してみた

f:id:sabineko325:20171030221145j:plain

初心者だけどそれっぽい!?

青が無くて水色ですが☆


最初、試しに簡単そうなパックマンだけのを刺したら、単調で途中でちょっと飽きちゃいました(笑)

ちょっと難しくても、カラフルなもののほうが楽しい♪


『GAME&STITCH!』の本を買ってきたら、ファミコン世代どんぴしゃな夫が興味津々でした(笑)

さらに出来上がったクロスステッチを見て、「その2匹は共存しないよ」と教えてくれました/(^o^)\

まとめ

クロスステッチは初めてでしたが、手順は本に載っているし、土台(鉢底ネット)があるので初心者でも形が綺麗にできました。


毛糸用のとじ針を使うので、針の先が丸くて猫が近くにきても安心(*^^*)

刺繍途中で置いててもほどけないので、空いた時間にちょこちょこ刺せます♪


クロスステッチ、無心になれるのでストレス解消になると思うんですよね。

お仕事や家事などで疲れたときの気分転換にいいんじゃないかな〜!


ゲームのお好きな男性も、ファミコン図案のクロスステッチ楽しめそうですよ(*^o^*)

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》



《関連商品はこちら♪》

刺繍のセットも出ていましたよ!図案・材料付き(*^^*)v


我が家もあるファミコンミニ♪


今週のお題「休日の過ごし方」

休日は手芸ばっかり楽しんでますよ(*^o^*)もっと休みが欲しい♪