猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティYoshieでギャザーシャツワンピースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日作った、オリジナルのシャツワンピース、
www.sabineko325.com
生地を変えて、大好きな渡邉良重さんのリバティ”Yoshie”で2枚目を作ってみました(*^o^*)

(写真撮影を見にきた猫)
f:id:sabineko325:20171105010903j:plain

かわいすぎるかと心配していましたが意外と大丈夫そうです!

・・多分f^_^;
スポンサーリンク


リバティタナローンYoshieでオリジナルのギャザーシャツワンピース作り♪

生地とパターン

生地:リバティタナローンYoshie チャコールグレー
( C&S2015年12月リバティプリント限定柄予約販売)
パターン:オリジナル
f:id:sabineko325:20171105010908j:plain

リバティとギャザーワンピースの相性

オリジナルのギャザーシャツワンピース、今回が2枚目です。

1枚目はハリのあるコットン生地で作りましたが、ちょっと生地が厚くてギャザーがよせにくい分ボリュームがしっかり出ました☆

リバティタナローンは薄くて柔らかいので、ギャザーがよせやすくてボリュームは少なめ。軽くて体に馴染んで着やすいです!

縫うのも2回目だしギャザーもよせやすかったので、2枚目はさくさく縫えました♪やっぱりリバティは縫いやすくて好き(*^^*)

このワンピパターンとリバティタナローンの相性はバツグンです*\(^o^)/*

リバティYoshie

Yoshie柄をデザインされたのはデザイナーの渡邉良重さんです。

植物・動物・鳥・昆虫などが美しく描かれています。

人気の柄で、色々な色展開で作られているのも魅力!

生地もタナローンだけでなくエアリーコット・コーデュロイ・フランダースリネンなどでも作られていますね(*^^*)

まとめ

大好きな柄のリバティ“Yoshie”

奮発してワンピ着分買ったものの、可愛すぎるかもと躊躇していましたσ(^_^;)

でも、着てみたら意外と馴染みました☆

繊細な柄がとっても可愛くてお気に入りの1枚になりました(*^o^*)

大切に着たいと思います!

ではでは〜。


おまけ
今回も押さえるお手伝い♪
f:id:sabineko325:20171105010847j:plain

お手伝いと見せかけてお邪魔(=^x^=)
f:id:sabineko325:20171105010856j:plain


《リバティYoshie 生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com