猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2018春のプチプラコスメ祭り♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

冬の終わりに、メイクグッズが数点一度に終わりを迎えまして、、

前から気になってたプチプラコスメを、色々導入してみました*\(^o^)/*

新しいコスメで気分があがってます(*'▽'*)♪

スポンサーリンク


2018春のプチプラコスメ祭り♪

4点購入してさっそく使ってますよ〜!

どれもなかなかいい感じでうれしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

リップ&ハイライト

f:id:sabineko325:20180413071038j:plain

Opera リップティント

リップティント | OPERA(オペラ)|コスメティック [ 公式 ]

人気のOperaのリップティント♪

カラーは06ピンクレッドにしました(*^^*)

透明感があって発色が鮮やか!

ティント(染める)タイプだけあって、色持ちがとてもいいのがうれしい♡

私はもともと唇が荒れやすいので少しだけ乾燥するけど、痒かったりピリピリしたりは全くありません。

エトヴォスのリッププランパーと併用して、毎日使ってます♪

オペラのリップティントは会社の女子たちの間でも人気で、結構使ってる子がいますね(*^^*)



エクセル シャイニーパウダー

エクセル シャイニーパウダー N SN01(シルバーピンク)

エクセルのハイライトパウダー お色はシルバーピンクです(*^^*)

細かいラメが入っていて明るく華やかになります♪

ピンクが入ってるので、真っ白より馴染みがいい気がしてます!

ハイライト用に、うっすらとCゾーン→Tゾーンに乗せてます

けっこうキラキラなので、つけすぎ注意!(笑)

場面ごとにつける量を調整すれば、イメージ変えられそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



アイライナー&アイブロウ

f:id:sabineko325:20180413071026j:plain

デジャヴュ クリームペンシルアイライナー

ラスティンファイン クリームペンシル 密着アイライナー|デジャヴュ

店頭で『ジェル越えの次世代アイライナー』のコピーに惹かれて購入しました(*^^*)

一部店舗限定販売のようですね。

楕円形の芯がとっても描きやすい!

引っかかりなく、描きたいラインがスルスル描けます♪

ずっとリキッド派だったんですが、ナチュラル感が欲しくて今回はペンシルタイプに。

滲まないし持ちもよくって大正解!

カラーは全4色で、モーブブラウンにしてみました(*^^*)

やさしい色でなじみますね〜。

ネイビーブラックも使ってみたい(*^o^*)



パウダー&ペンシル アイブロウ EX

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01(ナチュラルブラウン)

1本にペンシル&パウダーとスクリューブラシまでついてます、便利(๑˃̵ᴗ˂̵)

パウダーはチップタイプでつけやすく、ペンシルは芯の固さも描きやすくてとても使いやすいです♪

8色展開でカラーも豊富なので、どんな髪色にも合わせられそうですね!

私は黒髪なので、ナチュラルブラウンを使ってます(*^^*)



まとめ

4つだと「祭り」というにはちょっと少なかったかな?(^◇^;)

プチプラメイク、一度に色々買い替えたのですが、やっぱりお財布にやさしい!

人気のものを中心に選んだので、どれも間違いなかったです(*^^*)

プチプラだと、色々試しやすいですね♪

もうすぐチークも無くなりそうなので、おすすめあれば教えてほしいです(*^o^*)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com