猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【簡単】3STEPで完成!ワッペンブローチの作り方♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

かわいいワッペンを見るとついつい買ってしまいます(//∇//)
f:id:sabineko325:20180518205638j:plain

ワッペンをブローチにして、色んなものに付けられるようにしてみました(*^o^*)

とても簡単にできるのでご紹介しますね〜♪

スポンサーリンク


3STEPで簡単!ワッペンをブローチにする方法♪

用意するもの

材料

◇ワッペン (アイロン接着タイプ)
◇フエルト (お好きな色)
◇ブローチピン

ブローチピンは、今回このタイプ↓を使ってます!

道具

◇アイロン
◇ハサミ (先の細いもの)
◇ぬい針・糸

作り方

こちらのアイロン接着ワッペンを使ってみます(*^^*)
f:id:sabineko325:20180518205516j:plain
ちょうどブローチピンが隠れるくらいのサイズです!

1、フエルトをワッペンより少し大きめに切り、あて布をしてアイロンで接着します
f:id:sabineko325:20180518205503j:plain


2、余分なフエルトをハサミで切り取って
f:id:sabineko325:20180518205448j:plain


3、裏にブローチピンを縫い止めましょう
f:id:sabineko325:20180518205440j:plain
以上で完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ☆


同じように2つ作ってみました(*^o^*)
f:id:sabineko325:20180518205433j:plain

フエルトをかわいい色にして、フエルトを多めに残してアクセントにするのもいいですね!

まとめ

最近は100均などでも材料がそろうので手軽ですね♪

使っていないワッペンがあれば、ブローチにしてみるのはいかがですか(*^^*)

お子さんと一緒につくるのもいいですね!

バッグやお洋服、ストール、ニット帽などにつけて楽しみたいと思います(*^o^*)


ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
今回の猫ワッペンは、「江戸の戯画」展で購入したものです☆
www.sabineko325.com

ネットでも販売されています♪色々な種類がありますよ!



簡単手芸(?)シリーズの記事もどうぞ♪
www.sabineko325.com