猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


クルールさんのコンフォートスリムパンツを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

couleureさんで購入した、コンフォートスリムパンツのキットを作成しました!

「早く着たい!」という思いが強いとすぐ出来ますね〜(*^o^*)

とても作りやすいパンツでした♪
スポンサーリンク


クルールさんのコンフォートスリムパンツを作りました♪

f:id:sabineko325:20180520113346j:plain
パターン:コンフォートスリムパンツ 9号
コンフォートスリムパンツ - 布と型紙のお店クルール
生地:ブロークンストレッチ ベージュ
ブロークンストレッチ全4色 - 布と型紙のお店クルール
綿95%ポリウレタン5%
約124cm巾×2m
副資材:平ゴム4cm幅×80cm
糸:シャッペスパン60番手 色番368

感想

「ブロークンストレッチ」はややストレッチの効いたチノっぽい生地です。

のびすぎず、とっても縫いやすかった〜!

あまりのびる生地だと、ウエストベルトつけるときにぴったり合わなくて苦労するんですが(^_^;)

今回は全くずれずに縫えました(*^^*)

パターンは股上がわりと深いです。ジャストウエストくらい。
f:id:sabineko325:20180520113324j:plain

イスに座るとお腹に少しもたつきがあります。ウエストゴムだからしょうがないとこですかね〜。

おしり側はゆとりがあってちょうどいい!

ゴムのウエストなので、トップスはインにはせず、丈長めのトップスと合わせたいです☆

このトップスとか合いそうかな(*^^*)
www.sabineko325.com

アレンジ

見えないけど、ポケットに猫柄リバティを(๑˃̵ᴗ˂̵)満足☆
f:id:sabineko325:20180520113336j:plain

あと、くるぶし丈にしたかったので、丈を4cm伸ばして裾はまつりました。

裾はダブルにしても可愛いかも!

まとめ

パーツも少なくてウエストゴムなので、簡単に仕上がりました(*^^*)

夏の楽ちんパンツができてうれしい!

せっかくパターンがあるのでネイビーでも作りたいな♪

ではでは〜。


おまけ
ストレッチ生地の上でのびのびストレッチ〜(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20180513170153j:plain


《関連記事はこちら♪》

キット購入時の記録はこちら!
www.sabineko325.com
ポケットの猫リバティはパウエルです(=ΦωΦ=)
www.sabineko325.com