猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


かわいいすみれ柄のお皿♪RorstrandのSylviaプレート【MFT-015】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

すみれ柄のプレートを購入しました(*^o^*)
f:id:sabineko325:20180614070949j:plain

昔からすみれ柄が好きなんです♪

わが家に仲間入りした、かわいいプレートをご紹介します(*^^*)
スポンサーリンク


ロールストランドのシルビア プレート17.5cmを手に入れました♪

購入のきっかけは、ぶち猫さん(@buchineko_okawa)のツイート

以前にもツイートで気になってたスミレのお皿がかわいくて、気軽にリツイート。

すると、
「これは、"Rorstrand" の "Sylvia" というシリーズのプレートです。」
と教えていただきました(*^^*)

調べてみると、すでに製造されていないけれど、ビンテージ品が販売されていることが分かったので、すぐ注文してしまいました♪

誕生日も近かったので自分にプレゼント(*^o^*)

使ってます

さっそく朝食に使ってみる♪
f:id:sabineko325:20180614070930j:plain


ケーキの時にも(*^^*)
f:id:sabineko325:20180616185705j:plain

普段づかいにちょうどいいサイズ感です(*^o^*)

やっぱりかわいい♡

お気に入りのお皿で食べるっていいですね。

裏側も

裏もかわいいんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:sabineko325:20180614070939j:plain

まとめ

お気に入りのお皿が手に入って嬉しい♪

どんどん普段使いしていきたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいお皿を教えていただいて、ぶち猫さんに感謝です!

ぶち猫さんありがとうございました(*^o^*)

ではでは〜。


《ぶち猫さんのブログはこちら♪》
buchineko-okawari.hatenablog.com


《ぶち猫さんの連載記事はこちら♪》
ESSE Onlineにも連載されています
esse-online.jp


《購入したお店はこちら♪》
他にもステキなお皿がたくさんありました(*^^*)
hokuo.shop-pro.jp


《関連記事はこちら♪》
『好きなもの100』シリーズはこちらからどうぞ(*^^*)
好きなもの100 カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山