猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティのペンケースキットを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日メルシーさんで購入したキットを作りました(*^^*)
www.sabineko325.com

キットになってるとサクッとできていいですね♪

ミシン時間楽しみました(*^o^*)
スポンサーリンク


リバティのペンケースキットを作りました♪

リバティプリントショップmerciさんの、こちらのキットを使用(*^^*)


キット内容

◇リバティ ラミネート生地
(16×55cmくらいありました)
◇ファスナー
◇作り方レシピ

キットで購入したThorpe柄で

f:id:sabineko325:20180625072306j:plain
紺地にオレンジのお花です。かわいい☆

茶色のファスナーが付いていたので、茶色の糸で縫いました。

四角いのでたくさん入ります(*^^*)

研修用にと思っていましたが、とっても気に入ったので、よく使うパターンスクール用にします♪

Desert Island Delivery柄でも

f:id:sabineko325:20180625072255j:plain

手持ちの金属ファスナーに合わせて、3cmほど伸ばしました。

鳥とレコード柄がおしゃれな生地(๑˃̵ᴗ˂̵)

ペンケースにもぴったりでした♪

まとめ

寝かせることなく、作れてよかったです(*^^*)

ツヤなしラミネート生地は、普通の押さえでも余裕ですね。

とても簡単にできたので、また別の生地でも作ろうと思います!

ではでは〜。


《ご紹介したキットはこちら♪》
今選べるのはMichelleとThorpeの2種類です(*^^*)



《関連記事はこちら♪》 www.sabineko325.com