猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本紐釦 2017年FirstBargainに行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日記事にしたこちら、猫特集ありの日本紐釦 2017年FirstBargain www.sabineko325.comバーゲン期間ギリギリに、行ってきました♪参戦が遅かったので、残念ながらお目当の猫柄カットクロスは売り切れていましたが(残…

【今週のお題】「卒業」で思い出す曲♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。さて、今週のお題は「卒業」ですね。お題を見て、渡辺美里さんの「卒業」という曲が好きだったな〜と思い出しました(*^^*) まんまですがf^_^;スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

針の管理どうしてますか?私の工夫と便利なグッズのご紹介♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。突然ですが、縫い針にまつわるちょっと怖い話を2つ①実家で起こった怖い話 私が子どもの頃、家族が居間で縫い針を踏んで足に刺さった(*_*) ・・なんでそんなものが落ちていたのか??②友人から聞いた怖い話 友人宅の…

2017年2月22日 猫の日♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今年もにゃーにゃーにゃーの猫の日がやってまいりました(*^o^*)昨日(2月21日)、職場のネコ仲間のおじさまから、 「今日(2/21)何の日か知ってる!?」と勘違いフライング質問をいただきましたが(笑)もちろん知って…

【接着芯選び】ホームクラフトさん『プレシオン芯地』のご紹介♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。メンズシャツの衿は固めの着芯を貼るといいと聞き、初めての芯地を使ってみました。衿・カフスに使用し、しっかりとした仕上がりになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و なかなか良かったので、ご紹介したいなと思います!

『もう1本♪』いなばCIAOちゅ〜るのネコ動画がかわいすぎる!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。ネコ飼いさん&ネコ好きさんは、すでにご存知のかたも多いと思います、いなばの液状おやつ『CIAOちゅ〜る』(*^^*)キャンペーンの動画がかわいくって!もう(=^x^=)フルバージョンのYOUTUBEリンクを貼っておきます♪「ち…

やっと完成!C&S100そうギンガムでボタンダウンシャツを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。年末から開始したメンズシャツ作り、やーっと完成しました(^-^)v 出来上がりを急いでなかったのもあって、なかなかやる気スイッチが入りませんでしたが、、次に控えてる冬物に早く手をつけないと冬が終わりそうだっ…

ハッピーバレンタイン♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今日はバレンタインですね(*^^*)学生の頃なんかは手作りチョコやケーキなど楽しみましたが、最近は購入してばかり(。・ω・。)今年はこちら〜チョコとラズベリーのタルトです(*^o^*)一足先にいただいちゃいました(笑)美…

シャツ作りの参考書♪Mパターン研究所『手の女(ひと)』

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日ご紹介した『男のシャツの本』とともに、シャツ作りの参考書にしている、Mパターン研究所『手の女(ひと)』をご紹介したいと思います。 『買えば何でもあるのに なぜ、あなたはつくるのですか。』の問いかけが印…

日本紐釦 2017年FirstBargainの猫特集が気になる♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。大阪・堺筋本町の手芸材料卸売店『日本紐釦』から、2017年初バーゲンのお知らせハガキが送られてきました(*'ω'*)私はまだお得意様認定されてない?ため、うちには簡単な内容の案内ハガキしか届きませんので、先輩の…

【今週のお題】たぶん選択を誤ったf^_^;「私のタラレバ」話♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今週のお題「私のタラレバ」、なかなか面白いお題ですね〜(*^^*)もしあのとき別のほうを選んでたら…といえば、私は中学の部活の選択を思い出します。何てことない昔話ですが、よかったらお付き合いください(*^o^*)先…

こどもの頃好きだった絵本のご紹介♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日、小さいこどものいる友達と話をしていて、 私がこどもの頃に読んでもらっていた本が、意外と未だ現役で活躍していることがわかりました(*^o^*)友達は小さいときにあまり絵本を読んでもらっていなかったようで、…

布山登山計画書 2017年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。さて月初は布山登山計画書を作りますよー☆(*^o^*)布山登山計画 元ネタはこちら↓ www.sabineko325.com 先月の計画書はこちら☆ www.sabineko325.com

香り高い!レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”をいただきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。バレンタインが近づいて、色んなところでおいしいショコラの話を聞きますね♪先輩から、フランス ヴェルディエ社のレザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”をいただいちゃいました〜(*^^*)