猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】ゴールデンウィーク2017♪さて何しよう!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今週のお題は「ゴールデンウィーク2017」です\\٩( 'ω' )و //今年は何だか忙しくて、3月くらいからずーっとGWを楽しみにしていました(*^o^*)ほぼカレンダー通りで、9連休ではありませんがf^_^;後半は5連休です!やり…

『わたしの好きなもの100個』を始めてみます♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。愛読している、「ゆるりまあるく | システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫」のなごみさんが作成されているグループ『私の好きなもの100個』 hatenablog.comわたしもグループに加入して、好きなものをリストアップ…

玄関用マットを買い替え♪FINLAYSONのマットに猫が乗ります(=^ェ^=)

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。前々から買い替えようと思ってたマット。気に入ったのが見つかったので、やっと買い替えました(*^o^*)

気になる布♪ 《ねこたま『11号帆布』》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。ゴールデンウイークまであと1週間!久々の連休が楽しみで仕方ありません\\٩( 'ω' )و // さて、楽天の『アベイル・コマドリ』さんで、ネコ柄のかわいい布を発見しました♪帆布・オックス・ラミネート・キルティングと…

【大阪】 阪神梅田本店 『丸ごと猫フェスティバル2017』に行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。昨日4/19より、大阪・梅田の阪神梅田本店 で『丸ごと猫フェスティバル2017』が開催されています(*^ω^*) "日本最大級!100を超える猫作家&専門店が大集合!人気アーティストの原画や版画を展示即売。かわいい猫モチ…

猫とのんびり趣味に勤しむ春の一日♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。急にしっかり暖かくなり、身体がついていかない感がありますf^_^;そして眠い。。猫も眠いようです。 週末、用事もなかったので、猫と手芸に勤しみました(*^o^*)

座るだけでお手軽!バランスクッションで体幹強化に腰痛緩和♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。暖かくなり、すっかり春めいてきました♪少しずつ薄着になり、身体のラインが気になる時期ですよね!3月に購入した、バランスクッション(バランスディスク)で体幹トレーニングを始めました(*^^*)手軽なのにけっこう…

思わず買っちゃった!日経ヘルス『太らない!食べ方』ベスト版♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。我が家では家事はきっちり分担制です(^_−)−☆ざっくり分けると私は料理担当・夫は掃除担当 です(*^^*)夫婦ともアラフォーを迎えた今、健康管理に占める料理のウエイトは大きいな〜と責任を感じています☆そこで、本屋…

C&Sカラーリネンでヨガマット用バッグを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。母から頼まれていた、ヨガマット用のバッグを作りました。(^_−)−☆ 生地はCHECK&STRIPEさんのカラーリネンです(*^^*)ナチュラルな雰囲気になりました☆

最近お肌の調子がよくなったのは、たぶん3つの理由から♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。最近ふと、肌の調子が前よりもいいことに気づき、すごく嬉しい気持ちになりました(*^^*)一体何がよかったのか、思い当たる理由を考えてみました(*^o^*)

篠原ともえさんの洋裁本『ザ・ワンピース』『ザ・ワンピース2』がたまらない♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。最近お気に入りの洋裁本をご紹介します(*^^*)篠原ともえさんの洋裁本 『ザ・ワンピース』と『ザ・ワンピース2』です☆1冊目の『ザ・ワンピース』はお友達にかりました。クラシカルなワンピースが勢揃いですごくかわ…

布山登山計画書 2017年4月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。新年度がはじまりましたね〜。さあ今月も布山登山計画書です(^_−)−☆布山登山計画 元ネタはこちら↓ www.sabineko325.com先月の計画書はこちら☆ www.sabineko325.com

『猫と布山登山』 はてなブログ6カ月&ブログ運営報告♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。この度、ブログ開設6ヶ月を迎えることができました♪いつもお越しいただいている皆さん、ご覧いただきありがとうございます(*^ω^*)開設当初からゆっくり更新が続いていますが、この記事でちょうど100記事目になりまし…