猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好評につき♪C&Sさんの生地でヨガマット用バッグを追加作成しました!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日母に頼まれて作ったヨガマット用のバッグ www.sabineko325.com同じ教室のお友達に好評だったそうで、なんと追加発注がありました。しかも3つも(笑)うれしいような、面倒なような、、と思いましたが、親孝行の…

【実践レポ】6週間目さらにウエスト減!「体幹リセットダイエット」にチャレンジ③

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。体幹リセットダイエットを続けています(*^o^*)第3弾は6週間後の経過報告です♪最初の2週間は毎日体操をしますが、その後は3日に1回だけ。4週間目は変化がなかったので、どうかな〜?と思っていましたが、意外な結果に…

SHAFT TENでお買い物♪ ニャートート&まどマギT

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。アニメスタジオ「シャフト」直営のオンラインショップ「シャフトテン」で、かわいいトートとTシャツを購入しました(*^^*) shaften.shopアニメグッズですが生地の質がいいんです♪どちらも嬉しい日本製。シャフトの作…

突然ルーターが壊れた!買換えにヨドバシ梅田の時間外受取りを利用しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日の夜、自宅で突然ネットに接続できなくなり、なぜ??と思っていると、ルーターのランプが消えているのが見つかりました(。・ω・。)どうも、壊れてしまったようですf^_^;しょうがないので買い換えることになりました…

日本紐釦EarlySummerSaleで 副資材の補充♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。ここのとこ毎回参戦している 堺筋本町の日本紐釦のセール、今回も参戦してきました(*^o^*)今回は、副資材の購入を目的に行きましたが、やっぱりお安い!卸価格と言うだけあって、お財布に優しいです(*^^*)

C&Sさんの綿麻ペンシルストライプでシャツを縫いました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先月から作成中の自分用のシャツを縫いました!やっとできた〜(*^o^*)昨年9月のCHECK&STRIPEさんの新着で生地を購入してからずっと作りたかったシャツです(*^^*)なんのひねりもないシャツですが、自分サイズなので着…

【実践レポ】4週間目サイズキープ中♪「体幹リセットダイエット」にチャレンジ②

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。体幹リセットダイエットを続けています(*^o^*)第2弾は4週間後の経過報告です♪《第1弾はこちら↓》 www.sabineko325.com最初の2週間は毎日体操をしますが、その後は3日に1回でOKとのこと☆そんなに少なくてどうかな〜!…

LIMMELアイシャドウ ショコラスウィートアイズをリピ買い♪【MFT-005】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。洋服ばかりになっていた『私の好きなもの100』シリーズ、今日はアイシャドウのご紹介です(*^^*)アイメイク大好きです♪(*^o^*)ここ数年はLIMMEL(リンメル)のアイシャドウがお気に入り☆ PLAZAやドラッグストア、大手ス…

個人型確定拠出年金iDeCoを検討中!参考にした本のご紹介♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。以前からしようしようと思っていた個人型確定拠出年金、やっと検討を始めました(*^o^*)もうご存知のかたも多いかと思いますが、2017年1月から制度が変わりましたね☆転職や離職にも強くなった印象です。 www.dcnenkin…

リバティカットクロスでポケットティッシュケース&シュシュ作り♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日の西宮阪急リバティイベントにて、メルシーさんでお買い物をした際おまけのカットクロスセットをいただきました(*^o^*)32×35cmと28×32cmのカットクロスが1枚ずつ入っていました。 おまけの生地で、簡単ソーイン…

布山登山計画書 2017年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。さてさて、6月ですね〜(*^o^*)月初は布山登山計画書です♪先月の計画書はこちら☆ www.sabineko325.com