猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロックミシンのかんたん大人服』よりVネックのプルオーバーを縫いました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日、母に「重ね着用のチュニックが欲しい」とリクエストをもらいました(*^^*)お友達にニットソーイングの本を借りて、チュニックを縫いました♪ニットを縫うのは久しぶりです!

《生地購入記録》C&Sさんでトラネコ手芸店ネコ刺繍生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日、CHECK&STRIPEさんの予約販売で予約していた生地が届きました♪ www.sabineko325.com久々にたっぷり買っちゃいました(≧∇≦)

気になる生地♪パックマン柄・ナムコミュージアム柄生地が発売されました!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日、見かけたこちらのツイート(*^^*)パックマンと様々なゲームキャラクター達の生地が、手芸専門店オカダヤオンラインストアにて新発売!ブロードやオックスなど、バリエーションは全10種類。入園入学用グッズをは…

ブラウスをリメイク!つけ衿風に変更してみました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。昔、bulle de savonで買った小さな衿のブラウス。とても気に入って着ていましたが、肩回りがちょっとキツくて、だんだんと着る機会が減っていました。先日服を整理した時に、処分しようとボタンを取ったのですが、や…

はじめてのコートづくり♪〈その⑦ 完成!〉

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。作年末から実施しているコート作り、やっと完成しました!!《コート作り これまでの経緯♪》 ◇その① 下準備 ◇その② 裁断 ◇その③ 芯貼り&箱ポケット練習 ◇その④ 箱ポケット完成 ◇その⑤ 表地縫い合わせ ◇その⑥ 衿&裏地…

【2018バレンタイン】猫好きさん必見!ゴンチャロフ・アンジュジュの猫チョコ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今年もバレンタインデーが近づいて来ましたね(*^^*)百貨店のチョコ売り場で、猫好きさん狙い撃ちのかわいいチョコレートを発見しました!神戸の洋菓子メーカー・ゴンチャロフさんのバレンタイン限定チョコ『アンジュ…

布山登山計画書 2018年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今年の冬は寒いですね!寒いとミシンから遠ざかりがちなので、最近、洋裁するときはカイロを2枚貼っています(*^^*)先月の計画書はこちらです☆ www.sabineko325.com