猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる生地♪ C&Sさん2019年2月予約販売

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。 CHECK&STRIPEさんの2月予約販売が始まりました! 今回は『春の3大リネン予約』ということで、「天使のリネン」「やさしいリネン」「カラーリネン」の定番3種類のリネン生地が、たくさんの色をとりそろえて紹介して…

簡単かわいい衣類の補修「ダーニング」はじめました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。『ダーニング』ってご存知ですか?ダーニングとは、ヨーロッパで伝統的に行われている、衣類を修繕する針仕事です(*'▽'*) 以前から気になってたのですが、最近お友達が野口光さんのダーニングワークショップに参加し…

お気に入りのリバティで ティッシュケースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。ちょっとしたプレゼントに便利な手作りティッシュケース。在庫が減ってきたので、お気に入りのリバティで2つ増産しました♪どちらもかわいくて満足の仕上がりになりましたよ(*'▽'*)

《生地購入記録》fab-fabricさんでオックスフォード生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。1月にfab-fabricさんで、シャツ用のオックスフォード生地を購入しました。遅くなりましたが覚え書きです(*'▽'*)

《生地購入記録》リバティエアリーコット Unforgettable Moment

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。2月からリバティが値上がりしちゃいましたね!1月末にすべりこみで、ちょっとだけ買っちゃったので、記録しておきます(*'▽'*)

布山登山計画書 2019年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。なんだか1月は秒で過ぎて行きました、、、、あまり裁縫の時間が取れなくて、もやもやしています(*⁰▿⁰*)2月もちょっと雲ゆきが怪しいですが、希望を込めて計画を立てたいと思います!