猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


はじめて日本紐釦に行きました♪副資材がたくさんでお買い得!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

9月下旬に、大阪・堺筋本町にある、“あらゆる服飾・手芸材料の専門店”日本紐釦さんへ行ってきました(*^^*)

HPはこちら↓
http://www.nippon-chuko.co.jpwww.nippon-chuko.co.jp

関西在住なので、色んな方から存在は聞いていたのですが、

最寄駅が地下鉄堺筋本町ということで、何かのついでに行く場所でもなく、行きそびれていました☆

そんな私に職場の先輩が「今度セールだから、よかったら案内するよ!」とお声がけくださいまして。

ありがたく連れて行ってもらいました(*'ω'*)

スポンサーリンク


はじめて日本紐釦に行きました♪副資材がたくさんでお買い得!

資材メインの本館へ。

お店に入る前に透明なバッグに自分のカバンを入れる仕組みです。

問屋街っぽい!

あまり大きなカバンは持ってこない方がいいですね_φ(・_・

ちなみに、入り口前に設置されている無料のロッカーにも預けられますよ(*'▽'*)


入ったらすぐに会員登録をしました!会員費なんと100円!

◯ザワヤよりよっぽど安い☆


エレベーターで最上階の5Fに上がり、上の階から順番に見て、1Fでお会計の流れがスムーズなようです。


各フロア、若干手狭ですが、各資材がそれぞれ多くの種類が並んでます。

糸やゴム、リボンなどはもちろん、がまぐちの金具とか、バッグの持ち手とか種類豊富で楽しかった!

気づけば2時間ほどウロウロしてました(*'▽'*)

戦利品♪

f:id:sabineko325:20161002000627j:plain

◇ゆるい動物柄の布@480×3m
◇シャッペスパン90番大2コ・小1コ、60番小1コ
◇濃い色布地用チャコエースホワイト

計2,857円でした〜。

布は買う予定なかったんですが、かわいくてついつい。。

買い物後は近くのパン屋さんカフェでお茶しました♪

アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン

食べログ アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン

おしゃれなのにお手頃価格なパン屋さんでした、美味しかったしオススメ!

どっちもまた行きたいですね☆


今回は、生地がメインの別館には行かなかったので、また行ってみようと思います(*^^*)

ではでは~。

《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com