猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《リンネル2016年11月号》おまけの猫グッズがかわいい!リンネル・ネコ祭り♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ここ最近、猫ブームですね。グッズなんかもも増えて猫好きとしては喜ばしいことです(*^o^*)

数年前からおまけ付きの雑誌多いですよね

雑誌がメインで買うときはいらないなーと思うものもありますが、おまけが目当てで買ってしまうこともあります(*^^*)
スポンサーリンク


リンネル11月号はネコ祭り☆

表紙は宮﨑あおいちゃん、ナチュラルでかわいい
f:id:sabineko325:20161004114701j:plain

表紙右上に注目!「リンネル・ネコ祭り」
①マーブルシュッド 大人な猫柄ポーチ5個セット
②ぷくっとシール
③とじ込みふろく"NO CATS,NO LIFE"

なんとマーブルシュッドのポーチが5コも!

マーブルシュッドのお洋服好きなんです(*^^*)
手書き風の動物柄がかわいい、猫柄だけでなくほかの柄も好きです♪

ということで速攻購入です、定価890円。

大型クラッチタイプは通勤カバンの整理に!
f:id:sabineko325:20161004113928j:plain

ちょうど通勤バッグをかえたところで、
新しいバッグはポケットが少なかったのでぴったりでした。
鞄の裏地のネイビーと、ポーチのからし色も合います٩( 'ω' )و

カードケースはアイポッドにぴったりでした☆
(コード挿したままだとギリです)
f:id:sabineko325:20161004113907j:plain

パスポートケースは会社の置きメイク道具を収納、小銭入れは、こちらも会社用の小銭入れに。

メイクポーチは・・ちょっと柄が怖かった(目が・・)のでまだ使ってませんが、5コ中4コ使えたら十分かと思います(*^^*)

③とじ込み付録"NO CATS,NO LIFE"

いろんな方のにゃんこ紹介に、猫グッズの紹介も。

一番気になったのが、「L.L.Beanに ねこイニシャルトートが登場」という記事!
定番トートに、にゃんこ刺繍枠&イニシャルが入れられるとのこと。
11月初旬発売ですって、注文しちゃうかも。

ネコ好きさん大注目の内容でしたよ~。

ハンドメイド系の記事もいろいろ

香田あおいさんの手作り服LESSON12 
ボーダーカットソーと、トートバッグの製図&作り方も載っていました。
宮﨑あおいちゃんの刺繍の記事も。
ハンドメイド好きさんで、リンネル購読している人も多いんだろうなと思いました(*^o^*)

ではでは。

《ご紹介した本はこちら♪》