猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【阪神梅田本店】 『Good Choice Marche』『第9回 京阪神Zakkaマルシェ』を見に行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

大阪は朝から気持ちよく晴れています(*^o^*)

10/26〜11/1まで 阪神百貨店梅田本店で開催されている、『Good Choice Marche』と『第9回 京阪神Zakkaマルシェ』を見に行ってきました。
https://www.hanshin-dept.jp/dept/gcm/index.html?from=6
www.hanshin-dept.jp
スポンサーリンク


【阪神梅田本店】 『Good Choice Marche』『第9回 京阪神Zakkaマルシェ』を見に行ってきました♪

通っているパターン教室に『Good Choice Marche』のイベントチラシが貼ってあったのを見て、面白そうだと思って行ってみました!

雨降りの平日夕方だったからか、結構空いていました。
展示空間も広くとってあったのでゆったり見られましたが、見てみたかった『流しの洋裁人』さんが土日のみの出店のようで残念。
こだわりとオシャレ感漂う空間でした。

すぐ横で、『第9回 京阪神Zakkaマルシェ』が開催されていたので、ついでにのぞいてみました。
こちらの方が出店数も多く、ところ狭しと雑貨や衣類などが溢れていて、お客さんでも賑わっていていました。

モノが多すぎて、仕事帰りの頭には情報処理が追いつかなくなるくらいf^_^;の、たくさんのかわいい雑貨が並んでました。猫モチーフの雑貨もいっぱいあります。

特にお目当てもなかったので、プラプラと見ていると、鳥柄の可愛いワンピースを発見☆他にも柄物ワンピがいっぱい♫めっちゃ好みです。

お店のオーナーのお姉さんによると、お洋服はお姉さんがセレクトして買い付けられているそうで、イギリスのブランドとのこと。
HPはこちら。↓
Emily and Fin

2枚試着させてもらい、かわいすぎて両方大人買いしちゃいました(*^_^*)
f:id:sabineko325:20161029072406j:plain
・紺地に白の花柄(Blue Dappled Dandelion)
・深緑地にピンクの鳥(A Little Bird Told Me)

こちらのお店、今はネットショップだけですが、関西圏の百貨店イベント出店はよくされているそう。
"ヨーロッパの一室みたいにすてきなものだけ集めたお店"
チャイルド ウィズ ア ダヴはこちら↓
Child with a Dove

包んでもらってる間おしゃべりしてたんですが、話が弾んで楽しかったです。
ブログを見たら猫も飼ってらっしゃるようなので、またイベント出店されたら行ってお話ししたいです( ^ω^ )

イベントは11/1火まで ※最終日は17時まで ですよ。
週末のお出かけにいかがでしょうか?ネコ好きさんにもオススメです♪

ではでは~。

ーーーーーーーーーーーーー

【おまけ】
ネコにはお土産ないかニャ?
f:id:sabineko325:20161027201230j:plain