猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


CHECK&STRIPEウールガーゼジャージでミニストールを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

週末から急に冷え込みました〜。

寒い!

寒さ対策に、CHECK&STRIPEさんのウールガーゼジャージでミニストールを作りました♪

スポンサーリンク


CHECK&STRIPEウールガーゼジャージでミニストールを作りました

f:id:sabineko325:20161031065148j:plain

生地: CHECK&STRIPE ウールガーゼジャージ
パターン: 適当

まあ、作ったというと語弊があるかもしれません。。

こちらの生地、切りっぱなしでもほつれてきませんので、

タグつけただけ です(笑)


タグコレクションから好きなのを選んで、角4か所を縫い止めるだけ。

こういうハンドメイドもありですよ☆ (*^_^*)

(なんならシンプルにタグなしでもOK)


コンパクトになるのでカバンに忍ばせておけば、ちょっと寒い時に活躍しますね。

首をあっためると全然違います(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今年もこの生地販売されるかしら?

ウールだけど、チクチク感全くなしで気持ちいいです。

ちなみに、先輩はフレンチスリーブのプルオーバーにされてました。

リバティのブラウスに重ね着してて可愛かったなあ。さすがです。


ではでは~。



《CHECK&STRIPEさんはこちら♪》
checkandstripe.com


おまけ

今年初ホットカーペットでぬっくぬく〜。
f:id:sabineko325:20161030140033j:plain