猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


乾燥して欠けちゃう爪に!Dr.Nail DEEP SERUM を使ってみました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

11月、空気が乾燥する季節になりましたね。
私もからだのどこそこがカサついてまいりました(泣)

10月初旬から特に手のカサつきが気になり、しっとり目のハンドクリームも塗りはじめましたが、爪の端がよく欠けて引っかかるようになりました。。

私の爪は、基本的に何もつけず長さも短めです。アトピー持ちなので爪が長いと、無意識に掻きむしった時にひどいことになるのでf^_^;

前から気になっていた、『Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)』を使ってみましたので感想をレポします(^_-)-☆
スポンサーリンク


乾燥して欠けちゃう爪に!Dr.Nail DEEP SERUM を使ってみました♪

f:id:sabineko325:20161110224355j:plain

購入商品

今回は、3.3mLのものを購入しました。6.6mLのものもあるようです!

『Dr.Nail DEEP SERUM』はイタリア製なんですね、知らなかった。

お値段

そして意外とお高かった(笑)勝手に1,000円くらいかと思ってた〜☆
希望小売価格2,600円(税抜)だそうです。

近所のドラッグストアで税込2,800円で売ってるのを見かけましたが、ネットだともっとお安いですね(*^^*)

使い方

トップコート的な1回塗ったらしばらく持つものかと思ってたんですが、「水溶性」だそうで、就寝前に塗るのをお勧めされていました。

塗り方はネイルのように刷毛で爪の表面に塗ります。
塗ってみると、さらっとした塗り心地ですぐに乾きます。乾いたらサラサラでにおいもありません٩( 'ω' )و

hc.kowa.co.jp

サイトより、

ディープセラムは、通常は爪に浸透しにくい、爪を健やかにするために必要な「有機ケイ素」と「有機硫黄」を爪の内部まで浸透させることができるため、ダメージを補修し、強く健やかな爪に。
また、水溶性なので、使い心地もさらっとしていて、べたつきや嫌なにおいもしないためシーンを気にせずご使用いただけます。

使ってみた感想

1か月ほど使いましたので、結果をお伝えしますね~(*^o^*)

BEFORE

f:id:sabineko325:20161110064140j:plain
乾燥がひどく、爪の端が欠けています

AFTER

f:id:sabineko325:20161110064210j:plain
爪がしっかりして、爪の端の欠けがなくなりました☆

・・・正直、画像ではあまりわからないですよね(^_^;)でも、自分の感覚では塗る前とは爪の感じが全然違うんです!

水溶性なのに、塗って一晩おいておくだけで次の日1日爪の乾燥がマシで、爪が欠けることが無くなりました☆
5日目くらいに1回塗り忘れたのですが、その次の日は爪が少し乾燥して欠けてくる感じがありましたので、塗った時との違いを感じました。

1ヵ月経って欠けていたあたりの爪もなくなり、爪自体がしっかりしました。もう塗らなくても大丈夫そうです٩( 'ω' )و
1ヵ月使ってもまだ半分くらいあります。ひとまずなくなるまで使ってみようかな♪

まとめ

即効性があるので助かります!爪の乾燥トラブルにはおすすめですよ(*^ω^*)

ハンドクリームなどと併用して、綺麗な手元をキープしたいですね(*^^*)

ではでは〜。


《ご紹介した商品はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com