猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


毎月の洋裁関連メモ『布山登山計画書』を作ってみます♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

最近はむやみやたらと布を買わないようにしているので、うちの布山に大きな変動はありません。

しかしながら、減っているわけでもない(笑)おそらく緩やかに増加中f^_^;

そこで『布山登山計画』 と題して、毎月の作成計画や実績、更なる布山(追加購入分)などを月イチで書き留めていきたいと思っています(*^_^*)
スポンサーリンク


毎月の洋裁関連メモ『布山登山計画書』を作ってみよう!

計画書のフォーマットはこんな感じにしてみます(*^^*)

==布山登山計画書フォーマット==

記事タイトル: 布山登山計画書 年月

今月(年月)作りたいもの

アイテム名

使用パターン:
使用布:

先月(年月)作ったもの

アイテム名

使用パターン:
使用布:

先月(年月)増えた布

布名

購入店:
数量:

布山状況

増えたor減った

==================

使いにくければ今後改良していきます☆

もう11月も後半に差し掛かりますが、11月分も作成してみます(*^ω^*)

布山公開記事もいつか書きたいですね~。
場所を分けて収納してるので、思った以上に高い布山があると思います。棚卸ししたい!
そしたら、布買いにも歯止めがかかるかな(^◇^;)

棚卸し中はネコたちの襲撃間違いありません(笑)
f:id:sabineko325:20161117070338j:plain
寝てると思ってても、布を出していると気づいたら集合してますf^_^;

ではでは〜。

《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com

《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山