猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティキルティング YoshieでiPad mini4用ケースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

11月の布山登山計画より、リバティ Yoshie グレージュのキルティング生地で、iPad mini4のケースを作りました(*^o^*)
布山登山計画書 2016年11月 - 猫と布山登山

型紙:オリジナル
生地:check&stripe リバティキルティングYoshie グレージュ
f:id:sabineko325:20161127222033j:plain
スポンサーリンク


リバティキルティング YoshieでiPad mini4用ケースを作りました♪

生地

大人気のリバティYoshoeのキルティングです☆check&stripeの予約販売で購入しました。所々に動物たちがいるので、どこを切り取るか悩んじゃいます。

型紙

型紙はオリジナルです♪と言ってもiPadのサイズ測って、ややゆとり入れて、縫い代つけただけですがf^_^;サイズは縫い代込みで24×17.5cm(×2枚)です。
上と右の2辺にファスナーをつけたかったので、右上だけ角を削ってゆるいカーブにしています。
f:id:sabineko325:20161127222054j:plain
ぴったりサイズ☆

参考資料

ファスナー付けちょっと久しぶりでしたので、手持ちの『ファスナーの本』を参考にしました。この本、ファスナーの縫い方が写真で細かく解説されているので、持ってるとちょっとした時に役立つと思います(^-^)v

感想

小物は作り始めたらすぐにできて達成感あるんですよね♪

でもなかなか手をつけてなかったりしてf^_^;

布山登山計画書の効果?で形になりました(*^ω^*)よかった。

ではでは~。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com