猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ふるさと納税の返礼品でヨーグルティアSがもらえます♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先月購入して我が家で活躍中のカモシコちゃん(*^^*)25~65℃まで温度が変えられるので、色々な発酵食品を作ることが出来ます♪
《関連記事はこちら》
KAMOSICO(カモシコ)を購入しました♪ - 猫と布山登山
KAMOSICO(カモシコ)で甘酒を作りました♪ - 猫と布山登山
KAMOSICO(カモシコ)でR-1ヨーグルトを作ってみました♪ - 猫と布山登山

便利なカモシコと姉妹品であるヨーグルティアの上位機種『ヨーグルティアS』を、岐阜県多治見市の「ふるさと納税」で手にいれることが出来ますよ(^-^)v
スポンサーリンク


ふるさと納税の返礼品でヨーグルティアSがもらえます♪

ヨーグルティアS

ヨーグルティア・カモシコの機能を拡充した上位モデル。設定温度は25℃~70℃、タイマー設定は30分・1~48時間です。ブザー通知機能の搭載や液晶モニターの改善、ガラス容器対応など機能を拡充しました。とのことです。

申し込み方法はこちら

TANICAさんのオンラインストアに申し込み方法が載っています(*^_^*)
subaruya.com

そもそもふるさと納税とは?

総務省 ふるさと納税ポータルサイトより引用

「納税」という言葉がついているふるさと納税。
実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。ですが、ふるさと納税では自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。
全額控除される寄附金額には、収入や家族構成等に応じて一定の上限がありますので、ご確認ください。

詳細はこちらから↓
www.soumu.go.jp

まとめ

今年はもう枠いっぱいにふるさと納税済んでる方は年明けまでガマンしてください☆っていってもすぐですけどね( ^ω^ )
私は、ふるさと納税はまだしたことがないので、今年中に試してみたいと思います。どこの市町村にするか、何を選ぶか迷いますね(*^^*)おすすめがあれば教えてください〜!

おまけ:何がいいと思う〜?
f:id:sabineko325:20161211170028j:plain