猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


猫飼いさんにおすすめ!?洗えるふとん♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ここ数日寒さが厳しいですね☆
そんな金曜日早朝4時半、猫のリバースで起こされました(>_<)

猫って時々嘔吐するんですよね。どうも早く目が覚めて水を飲みすぎたそうで…、その後布団に戻ってきてリバースされました。
掛けぶとんとシーツ、枕カバーと旦那のパジャマがやられました。水分が多かった上に、広範囲に撒き散らされたので被害が大きかったです(T_T)
疲れもピークの金曜日早朝から猫にゲロをかけられる夫、かわいそうすぎる★

さて、洗濯祭りです!!σ(^_^;)
スポンサーリンク


猫飼いさんにおすすめ!?洗えるふとん♪

洗える掛けぶとん

掛けぶとんは洗えるものを使っています。自宅の洗濯機も布団を洗うことを見越した容量のものを選びました。

私はアレルギーもあるので、洗える方がいいかなと(*^^*)

衣類乾燥もできる除湿機

普段の洗濯も部屋干しなので、衣類乾燥もできる除湿機を使っています。すごく便利ですよ。
外に干すとPMや花粉が気になる時期もありますしね。天気も気にせず干せるのでおすすめです!
コロナの除湿機を使っています。

とはいえ、干す場所にも限りがあるので、一部は早朝から開いているコインランドリーに、汚れた部分を手洗いしてから持っていき、洗濯から乾燥までおまかせしてきました。

遅刻ギリギリで朝からくたびれた~!週末でよかった…
年末にふとんも綺麗になってよかったと思いたいですが、もうしばらくは勘弁してねf^_^;

ではでは~。


犯人はこちらです、、
f:id:sabineko325:20161217070116j:plain